※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

体重が増えてしまった20週の妊婦です。体重キープのコツを教えてください。

今日で20週に入りました!
毎週火曜日の朝イチで体重を測ってるのですが、つわりが落ち着いたこともあり、もともと大好きなアイスクリームや甘いデザートやお菓子を食べまくり、、、
この1ヶ月で2㌔以上太ってしまいました💦
最近はお散歩をしたりしているのですが、すぐにバテてしまいます💦

甘いものやアイスクリームを控える以外に、みなさんどうやって体重キープしましたか?

ちなみに54㌔(病院にはなぜかサバを読んで53㌔と伝えてしまい後悔中)→つわりで52.5㌔→現在56.1㌔です😭

コメント

私は妊娠してから野菜好きになったので結構野菜食べてたら体重キープしてましたが最近お餅食べ過ぎたら2kg増えました😅

• はな

はな

お返事ありがとうございます!野菜がいいんですね!お餅わかります、、私も今お餅が食べたくて食べたくて、、笑

• 10月29日

退会ユーザー

まだ5kg太っても大丈夫って言われてますが初めて50kgになってショックうけてるのでこれ以上太らないようにしてます笑

• 10月29日
1児のママ

甘い物食べない方がいいですよ!

• はな

はな

お返事ありがとうございます!そうですよね💦努力してみます😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

甘いものほんと食べたかったですが食べても一口か、食べずに我慢してました💦
あと、毎日毎食前後マメに体重測ってました✨

• はな

はな

お返事ありがとうございます!我慢できることが尊敬に値する、、✨
    私も体重まめに測ってみます!

• 10月29日
6kidsmama

キープ辛いですよね💦
私も既に妊娠前から+5キロです(笑)
甘いものは午前中に食べるか
お昼に食べて量も少なくして
ご飯はサラダメインにしたら
延びも緩やかになりました(笑)

• はな

はな

お返事ありがとうございます!ほんとキープつらすぎ😂💦サラダメインですね!やってみます!

• 10月29日
🧚‍♀️

炭水化物を抜いて、
野菜メインの食事😂

• はな

はな

お返事ありがとうございます!炭水化物大好き人間すぎて💦でもできる限り減らして野菜たくさん食べます!

• 10月29日