※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
妊活

不妊治療でつらい状況。29歳で2人目不妊で悩んでいます。治療をやめようか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

2人目不妊

ひとりめは妊活初めて次の月に授かりました。それから次の子ほしくて産後半年から意識し始め、産後一年で夫婦で不妊検査を受けたものの、どこも異常がないと言われ。
旦那もほしくて夫婦生活も多い方だと思いますが全く授かりません!
もうつらすぎて。
病院いくのも、仕事育児で子供連れても行きにくいしそれに、お金も余裕なくて、
排卵検査薬で妊活しかしていません!

一度タイミング法と注射?でやりましたが、そのときの情緒不安定と生理きたときのショックで、夫婦喧嘩もひどくって。とりあえず、治療はやめとこうと、、

現在29歳。もうすぐ30。

早く早くと思いながらも、毎月できないことに落ち込み、妊活のこと忘れたくてたまりません。
どうすればいいでしょう〜、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目不妊、辛いですよね。
1人目との年齢差がどんどん開いていく感じ、周りの2人目以上の妊娠出産報告があること、また違った苦しみがありました。
もう頭おかしくなるくらい妊活のことしか考えられず、主人との気持ちの差にもかなりイライラしました。
忘れたいけど、忘れられないですよね…。

答えになっていませんが、私が行ったことを書きます。
福さん式
湘南乃風のショックアイさんを待ち受け
排卵期に旅行
プラス思考の言葉を自分にかける

これは私だけだと思いますが、
私は2人目欲しいがあまりその頃の1人目の子育て記憶が曖昧です。もっと1人目との2人の時間を大切にすれば良かったという思いが今となってはあります。

全然答えになっておらずすみません💦

• あーママ

あーママ

ありがとうございます!

私は旦那が子供が好きでほしすぎて病院病院って、病院いくのはいいけどモヤモヤ気からの生理でショックがつよすぎて。。痛い検査に注射の副作用。ここまでして結果が残らないことに、不妊治療が進んでいくたびに期待してしまいそうで…。
    1人目との時間。
    最近はこの子ひとりを愛せて幸せだと涙することがあります!!!
    ほんとですね!プラス思考の言葉、もっと自分にかけてみます!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院って本当に女性の負担が大きいですよね。心身共に。どうして自分だけこんな恥ずかしい思いしなきゃならないんだと主人にイライラしてました。終わりが見えないのって辛いです。この頑張りは報われるのかもわからないと思うと恐怖でした。

お一人とっても可愛いお子さんがいるのはとっても幸せなことですね。
    子育てしながら妊活頑張っている一児のままさんは偉いです!頑張りすぎない範囲で頑張ってください!
    もっともっと自分を褒めてあげてくださいね。

• 10月29日
mam

私も2人目待ちです。。
1人目授かるのも1年半かかり
今も妊活中で10ヶ月
経ってしまいました、、

同じくお金に余裕がないので
不妊治療には踏み込めません。

妊活のこと忘れたいですよね
なんなら周りの妊娠出産
報告聞くのも辛いです。
(最低なこと言ってすみません。。)

私は今日リセットしてしまってめちゃくちゃへこんで
ますが今日は息子の笑顔を
見て乗り切ろうと思います😂

明日はDVD見て、趣味の
手芸をしてとりあえず
何かに集中して一時的ですが
忘れたいと思います😭😭😭

あまりアドバイスになってないですね💦すみません💦

お互いに2人目ができますように🤲🏼🐣

• あーママ

あーママ

1人目から時間がかかったんですね!
    焦る気持ちもダメなんだと思いながらも…
    やっぱぼーっとしてると、2人目不妊ばかり検索しちゃいます!!

2人目できますよーーーに!!

• 10月29日
のの

共通点が多くてコメントしちゃいました!
私も1人目はすぐできたのに、2人目妊活始めて8ヶ月経ちました。年齢も私が29で旦那が30です。
2人目なので学年差が気になって焦ってばかりいて、旦那とは毎月ケンカ、、、
妊活始めて半年は本当に辛かったです😢
でもなぜか私は病院に行き始めてから諦めモードになり、赤ちゃんが来たいと思う家庭を作ろう!と心がけています。子どもとの時間を大切にして、笑顔で、旦那とは円満に、、、🥺
焦ってしまう気持ちはありますが、妊活に時間も心も支配されないようにしたいですね☺️
お互いがんばりましょう!