※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

子宮頸管が短くなっているためリトドリンを飲んでいます。双子のため急に短くなる可能性があり、入院を視野に入れています。家事や上の子の世話が大変で、入院したい気持ちと自宅で過ごしたい気持ちが交錯しています。

少し子宮頸管が短くなってて
いつも通りの生活で大丈夫だけどリトドリンは飲んでてね〜と言われてます🥺

後は双子なので急に短くなったり、
時期が来たら管理入院になると思います。

腹部エコーなってからも
毎回検診のたびに内診して子宮頸管や子宮口チェックしてくれてます💦

今はリトドリン飲んで長さキープしてるので
入院回避してるんですが

上の子も居てギリギリまで自宅に居たいと思う反面

お腹がもう臨月並みに出てて
骨は痛いし、重いし、何するにも辛いです笑

家にいたら家事もやらないといけないし
上の子も暇なのでずっと引きこもってるわけにいかないし💦

全てが億劫過ぎてもうはやく入院したい。とも思ってしまいます😭

絶対上の子のそばで自宅にいれる方が幸せなんですけどね😅💦


コメント

さつまいも(23)

私も双子妊娠中で入院中ですが
断然家にいたいです!!!!
息子と会えないのが寂しくて😭
家にいると動かなければ
いけないので辛いですが、
私にとってはそれよりも
入院のほうが辛いです😭

  • ma

    ma

    何週から入院してましたか?😭💦
    私も娘と離れたくないです!笑
    でも動くと張るのでもう時間の問題かもですが…😭
    家がいいに決まってますよね😭😭

    • 10月29日
おかーちゃん

私は35w5dの検診で子宮頸管が15mmになってしまい
そのまま切迫早産で入院になりました!
それまでは順調だったんですけどね💦

私ももう、早く入院してしまいたい!って思ってましたが
いざ入院すると上の子と離れるのがすっごく寂しくて😭😭
しかもほぼ寝たきり状態なので
あれよあれよと身体が重くなっていってあっという間に動けなくなりました😂

双子妊娠ほんとにキツイですよね😢
でも臨月はいると信じられないくらいもっともっとキツくなりますよ〜😭💦
主治医の先生には38wまで頑張ろうと言われてましたがキツすぎて
37wはいったら産ませてくれと泣いてお願いしました😂(笑)

27wならまだもう少しあるので
今は無理せず動ける範囲のことをされたら良いと思います!☺️
もし張りが増えてきたら早めに病院に行かれてくださいね😢✨

  • ma

    ma

    35wまで順調だったんですね!凄いです🙄!!

    私もまだ入院してないのに毎日寂しくてたまりません。笑

    27wなのにもう恥骨が痛くて痛くて動くだけで激痛です😭
    もっと酷くなるなんて想像つきません。歩けないです。笑

    私も赤ちゃんの体重足りてたら早く産みたいって泣きつくかもです🤣

    • 10月31日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    もう恥骨痛あるんですね😭
    私も酷かったですよ!!
    恥骨痛が酷すぎて入院中は一人でトイレにも行けなくなり
    車椅子借りて生活してました😭w
    帝王切開後の傷の痛みより痛かったです😂ww

    正期産はいって体重足りてたらお願いしたほうがいいですよ!💦
    二卵性は38wまで伸ばしたがる先生多いです😭
    結局うちの双子も37w2dで産まれて
    2550gと2850gあって保育器にすら入らなくて良かったですからね!
    双子妊娠はほんとキツイですから
    無理なさらず先生にたくさん相談してくださいね!!😢

    • 10月31日