※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kia
ココロ・悩み

旦那が浮気している可能性があり、義実家も関与している状況。精神的に追い詰められており、離婚かどうか迷っている。義母に訴えることができるか悩んでいる。


旦那に女の影があったので
聞き出そうとしたら実家に帰ると家出をされました。
その時点では女はいないと言われ証拠もなくどうしようもありませんでした。
聞く前に義母に相談もしてました。

少し経ってから匿名で浮気をしてると
連絡があり探偵さんにお願いして調べてもらったら
頻繁に自宅近くの女性宅に出入りしてました。

実家に帰ったのにも関わらず
そこから自由にさせ遊びに行かせ
子供たちのことも考えさせずしていた
義実家の神経が分かりません。

出て言ってすぐお義母さんの方がみんなで話し合おうと言われ両方の両親を混じえ話をした時は
女はいないと言い張ってたので
義母に私が散々責められました。

その後証拠を抑えてから
お義母さんと話す機会があり
毎日実家から出勤してるのかと聞いたら
そこはちゃんとさせてると
嘘をつかれ、羽根伸ばしてるから
少し言っとくねと言われました。


旦那の不貞の証拠を抑えられたことが分かったら
私が連絡すると精神的に追い詰められる。
夫婦の事は無関係。
息子が不貞をしてようが関係ない。
と言い出してきました。
私にはただ責任を取れなくなったのて
逃げてるようにしか感じません。

実家からではなく自宅から女の家に出入りしていれば
無関係と言われるのも分かります。
私からしたら義実家も
共犯者だしそれで私も子供たちも
精神的に追い詰められてます。

毎日毎日眠れず辛いです。
これからの事に不安に押しつぶされそうにもなります。

私はただ事実を知りたく聞いていて
嘘も何もついてないです。
義母も訴えることって出来ませんか?
こちらが不倫してる訳でもない
実家から女の家に出入りしてるのがわかり
精神的に追い詰められてるのはこっちなのに
精神的に追い詰めてるとか言われて辛いです。

子供もいるので離婚するかしないかも
自分の中で答えが出せずにいます。

コメント

ママリ

お義母さんについては正直難しいと思いますが…
念のため発言をメモ、可能なら録音し、一度弁護士さんに相談なさった方がいいと思います

  • kia

    kia

    コメントありがとうございます😢
    弁護士さんにも相談してるのでこのことも相談してみようと思います。

    • 11月7日
ドーナツ

子供がいるから離婚した方がいいと思いますけどね💦

女作って家に帰ってこない父親
その父親を庇う義親

そんな性格の人達が近くにいるって
子供に悪影響でしかないです

私なら
養育費と慰謝料もらって
新しい人生踏み出します

  • kia

    kia


    コメントありがとうございます😢

    そう思いますよね。。。
    それも分かってるんですがなかなか決断できずにいます。
    自分でも自分が馬鹿だなと思います。

    慰謝料、養育費がまともに貰えるならいいものの
    まともに貰えそうもないし
    自由にされるのもムカつきます。

    • 11月7日