※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ1209
ココロ・悩み

息子が7ヶ月半で完ミに移行したいが決意が揺らぎ、後押しの言葉が欲しい。母乳は考えたが、完ミにしたい理由がある。

今7ヶ月半過ぎなの息子がいます。

母乳から完ミに移行したいと考えてます。
今は夜間断乳して夜は起きるけどあげてません。

色々な理由があり完ミにしたいと思ってます。
けど決意が揺らぎなかなか決行できません(>_<)


なので後押しする言葉を下さい!!!
〔母乳あげられるうちは母乳がいいとかはすいませんがいいです。散々そっちは考えたので〕

コメント

ひぃ✳︎

私は子供が生後2ヶ月の時に緊急入院などをきたので自然と完ミルになってしまいました⤴︎はじめは、やっぱり母乳をあげれなく悔やんだりしましたが、母乳をあげようとミルクをあげようと大きく育ちます🌟
歯が生えた今は歯で乳首を噛まれなくてよかったです😁

  • みーこ1209

    みーこ1209

    ありがとうございます!!
    ミルクでもちゃんと育ちますよね!!

    • 4月22日
あーちゃ(∗•ω•∗)

仕事のために2ヶ月で
母乳やめちゃいました(^O^)/
免疫つくと言われ、
母乳で育ててましたが
子供も私も風邪ひくわ
母子共に便秘(°_°)
ミルクに変えてからは
全部改善され
ぶっちゃけミルクの方が
良かったですww

理由にもよると思いますが
私的にはミルクの方が
ストレスもないし楽です( ´ ▽ ` )ノ

やめてしばらくおっぱい痛すぎて
死ぬかと思いますが(°_°)

  • みーこ1209

    みーこ1209

    ありがとうございます!!

    私も毎月、風邪引いて熱なんかは毎月3回でますT_T
    とてもしんどくてストレスもハンパないです💦

    • 4月22日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    ミルクでもちゃんと育つから大丈夫です♡

    • 4月23日
sayaka.♡

混合でしたが、体重の増えが悪くミルクの回数を増やしたら母乳の出がさらに悪くなり、完ミにしました。

完ミにしようと決意したものの、子どもがお乳を吸っている姿を見ると寂しくなりなかなか完ミに出来ませんでした。
また、やっぱり母乳あげた方が免疫つくかな…とかいろいろ考えてしまいました。
でも、わたし自身完ミで丈夫に育ったこと、ミルクを飲むことで子どももちゃんと大きくなると考え、決意から1ヶ月くらいでようやく完ミにしました。

完ミにしたら、今までお腹いっぱいにならなくて半日授乳してたのが、満腹になるので4時間おきになり、子どもも機嫌よく遊ぶようになりました。
わたしも子どもと笑顔で接することができるようになりました!

ミルクを飲んでる子どもも愛おしいし、完ミにしてよかったです!

  • みーこ1209

    みーこ1209

    完ミにして機嫌よくなってくれたらいいですよね!!
    自分もストレスなく子どもと接したいです!!

    • 4月22日
なお さん

私は離乳食が始まって
母乳の栄養はもうないかなーと思い、止めることにして
ちょっとミルクあげる生活にしました。

その分
添い寝したり
ギュッしたり
コミュニケーション取れば
段々慣れてきますよ🎵


お母さんが
(本当は母乳をあげた方がいいのに)
って思わないことが一番大切かなと思いました。

  • みーこ1209

    みーこ1209

    そうですよね!中途半端に母乳あげたほうがいいのにとか思わないほうがいいですね!
    ミルクにしても愛情は変わらないですよね!

    • 4月22日
じょうじのお母さん

私はうまれたときから、完全ミルクです

精神疾患のくすりをのんでいますので、母乳はあげれません。
でも、利点としてだれでもミルクをあげれる。あと、おしゃぶりですぐねてくれる

私もとても母乳はあげたかったですが
こればかりは…

でも、みんなにミルクをあたえてもらって
おしゃぶりで
おりこうさんにいてくれて
本当に精神疾患もっていますが
育てやすいです(o^∀^o)

  • みーこ1209

    みーこ1209

    いいですね!!
    私も精神疾患もって薬飲んでましたが、妊娠してから勝手に薬やめました!
    今は母乳あげてるからしんどくても我慢してました。

    • 4月22日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    無理をせずに
    お薬のんで
    ゆっくりこそだてしたほうがいいですよ!今はなぜか子供生んでからおちついてるんですよ!

    • 4月22日