※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

義父の還暦祝いに義兄夫婦が赤ちゃんを連れてくるが、私の子供が胃腸炎で心配。息子は下痢と吐き気、息子と娘は薬服用中。うつるか心配。

今週末、義父の還暦祝いがあります!
そこに義兄夫婦が3ヶ月の赤ちゃん連れてくるのですが、息子の胃腸炎が私にうつり今真っ只中ですm(_ _)m
熱はなく元気なのですが激しい下痢と吐き気ですm(_ _)m
そして息子は呼吸がヒューヒューいっているのと鼻水ダラダラで薬服用中です。
娘も尿路感染を起こし同じく鼻水ダラダラで薬服用中です…
うつったらと思い心配なのですが考えすぎでしょうか?😭

コメント

ふうた

私だったら、今回は欠席しますね💦赤ちゃんに万が一移っちゃったらかわいそうですし、逆の立場でもちょっと嫌だなと思っちゃいそうです😭

  • みみ

    みみ

    ですよね😂私も逆ならすごく嫌なんです。が、主人は一大イベントだからどうしても来てほしいと😭
    難しいです…

    • 10月28日
  • ふうた

    ふうた

    日程を変えることはできないのですか?みんなが気持ちよく過ごしてこそのお祝いの場だと思いますが、、ご主人考え直してくれるといいですね😭

    • 10月29日
mam-

私が義兄夫婦の立場なら見た時点で即帰ります。
なに考えて連れてきてんねんってなっちゃうので💦

赤ちゃんに移ったら大変なんで欠席してあげて下さい!

  • みみ

    みみ

    わたしも欠席したいのですがm(_ _)m
    明日相談します!

    • 10月29日
deleted user

義母と義兄に言ってみて判断仰いでみてください!
「私はうつるのが怖いから今回は遠慮しようと思ったのですが、どうしましょう?主人は来いと言っています」と。
義兄はお子さんいるなら止めそうですけどね。
どちらもそれでも来てほしいと言うのであれば、顔出して早めに切り上げた方がいいですね😣
うつっても、可愛そうですが親が許可したわけだし…。

  • みみ

    みみ

    先程義母に伝えてみました😭
    が、肝心の返事はまだきてませんm(_ _)m
    貴重なご意見ありがとうございます😂

    • 10月29日