※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

離乳食の飲み方について悩んでいます。スパウトからストローマグに変えたらうまくいかないようで、練習方法を教えてほしいです。

離乳食のときにお茶を初め🥄であげてたんですが
今はスパウトに変えました。
でもカミカミしてだめです😭
リッチェルのストローマグってどうなんですかね?
スパウトやめてそれで練習したほうがいいんでしょうか??

コメント

あちゃま

私スパウト練習しましたがすぐ諦めて、リッチェル使いましたよ😳
1日で飲めるようになり、一日で使うこともなくなりました、、、笑
ストローマグがおうちにあるのなら、ストローの麦茶パックであげたらリッチェル必要ないのでおすすめです☝️
家用のコップのストローマグ漏れがすごいのでぶんぶんしてこぼされます😅

• ぽにょ

ぽにょ

リッチェルのストローマグはこっちが押したら出る仕組みになってるんですよね?
    セットでもらったコンビのやつがあるんですけどストローは9ヶ月くらいからになってて😅

• 10月28日
  • あちゃま

あちゃま

そおです!
    でも麦茶の小さいパックのストローでも原理は一緒なので🙄
    ピジョンのストローマグがあったのですが、飲み方わからずで、リッチェル買って使いましたが一日で習得してぶんぶん振り回してこぼれ、ピジョンのストローに一日で変えました…(;_;)なのでリッチェル1回しか使ってません😧
    わたし的に麦茶のストローのやつ買えばよかったーって後悔してます🤦‍♀️

飲めるようになったらストロー使っていいとおもいますよ☝️私の子6ヶ月くらいには飲めるようになってました🙄

• 10月28日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます💗
    ストローの麦茶買ってみます💕
    ブンブン振り回しますよね😅

• 10月29日