※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家事・料理

ハウスダストアレルギーの方、お家ではどんな対策をされていますか?検査…

ハウスダストアレルギーの方、お家ではどんな対策をされていますか?

検査したわけではないのですが、何だかハウスダストアレルギーのような気がします。
私も息子も、家にいるとき時々鼻グシュグシュなったり、目が痒かったりします。
家の掃除は、マメではないのでものすごく綺麗にしてるとは到底言えません😭
掃除機はほぼ毎日かけますが、忙しいときは一部だけサッとかけて終わりとかもあります…。
湿気が多い場所に住んでいるので、カーテンにすぐカビが生えます。
そういうのもハウスダストアレルギーの原因になるんでしょうか?

皆さんがどのような対策をされているのかお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

空気清浄機と気合いの入れるお掃除の時はマスクです!
乾燥時期はハウスダストのアレルギーが酷くなるので加湿をマメにしてます💦

• ななじろー

ななじろー

なるほど!お掃除のときはマスクですね🤔
    これから乾燥ひどくなりますもんね…。
    空気清浄機は、今やっと購入を検討し始めました😄
    ありちゃんさんはどのメーカーを使っていますか?👀

• 10月29日
ろみ

空気清浄機は24時間稼働させています。
毎日掃除機はかけていますが、朝は埃が立ちやすいので起きてすぐからしばらくはマスクしています😷
私も目にくるタイプなのでしっかり掃除するときは花粉症用のゴーグルしています👓
カビはアレルギーだけでなく喘息など呼吸器疾患の原因にもなるので面倒でも窓の結露はマメに拭いて除湿機かけたり、カーテンもカビたら交換した方がいいですよ🍀

• ななじろー

ななじろー

やはり空気清浄機はマストですね!
    早めに買います🤔
    カビで喘息…😱
    そうならないためにもマメな掃除しないとですね😱
    これから結露しまくるので面倒ですが、旦那にも協力してもらってきれいにしようと思います💪

• 10月29日

私はハウスダストアレルギーですが、毎日掃除機かけてればアレルギーは出ません🤔

カビ生えてるのであれば、カビアレルギーだと思います💦

カビは見えてるとこだけじゃなくて、胞子が飛んでるので、恐らくそれでアレルギー出てるんじゃないかと…

早めに洗うか、今回は買い換えて、次からこまめに洗うかした方が良いですね💦

• ななじろー

ななじろー

カビですか…😭😭
    湿度が高くてすぐカビがくるので嫌になります😭
    除湿機もかけてるんですけどなかなか😱
    なるべくこまめに洗うしかなさそうですね😱
    レースのは時々洗うんですが、外側?のは大きいのでなかなか手が出せずにいました。
    頑張ります😱✨

• 10月29日