※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
子育て・グッズ

3歳の息子がユニクロのレギパンを好んで履くが、最近は長ズボンを履かせるようになり、他のパンツを履かせるとはき心地が悪い。寒がりながらもレギパンを好むが、柄が少ないため他ののびのびパンツを探している。

3歳の息子…
ユニクロのレギパンしか履かなくなってしまった…

私自身も脱ぎ着させやすいし安いし綿だから肌の弱い息子にぴったりだし…

とレギパン大好きで、
冬はレギパンばかり着せてました…

最近冷えてきて長ズボン履かせるようになり、
お古でもらったあまり伸縮性のないオシャレな見た目のパンツ履かせたら…

はき心地悪いみたいで嫌がる…!

暑がりだし東海地方住みでそんなに寒いって言っても…という地域だから、
裏起毛とかにすると肌荒れるし必要を感じなくて、
真冬もレギパン…笑

そんな方いらっしゃいますか?

ユニクロのレギパン最高!!!

しかし、
柄がそんなにたくさんないから、
綿素材ののびのびパンツほかにいいのあったら教えてください!!

コメント

さらい

かつてはよくはいてました!今はサイズがないのではいてないですが、、

• JAM

JAM

回答ありがとうございます!
    大きくなっちゃうとサイズないですよね!

• 10月29日
虹色ママ

うちもそうですよ〜!!あのシリーズしかはきません。一年中、愛用です💕いいお値段のズボンも買ったのに履かずにサイズアウト…笑
オンライン限定の110も短くなってしまって、もう卒業。他の探してます。ベルメゾンで似ているのを見つけましたが120はさすがにブカブカで困り中です💦

• JAM

JAM

もう、ほんと安いし最高ですよね!笑
    ミキハウスのパンツお祝いにもらったんですが、
    ちょっとだけ履いて嫌がり…写真だけ収めました…(^◇^;)
    私もこの先サイズがなくなってきたら困るなーと考えてました!!

• 10月29日
  • 虹色ママ

虹色ママ

保育園のストック分もあり、かさばらないので重宝しています。
    他の皆さんの回答、便乗して参考にさせていただきます!!

• 10月29日

うちの子も真冬でもレギパンですよ!
110までしかないのが残念です😭

退会ユーザー

あとこの画像のものもよく履いてます!綿95%で柄は入ってないですが💦

• 10月28日
  • JAM

JAM

よくわからずに小さい頃裏起毛履かせてたら膝裏に湿疹が出てしまいましたー(´Д` )
    小児科の先生に、子どもは薄着が基本!と言われてなるほどー!と、それからレギパンばかりです(^◇^;)
    風邪もめったにひかずでそれでよかったのかー!と…笑

サイトも教えてくださりありがとうございます!
    あ、柄物じゃなくてもいいんですー!色の種類がそんなにないって言いたかった感じなので、こーゆーシンプルなの助かります!

• 10月29日
コロン

うちも一年中UNIQLOのレギパン履かせてます(^_^)
値段は倍くらいしますが無印のボトムスは伸縮性があって素材もオーガニックコットンで柔らかく肌触りがよいので時々買ってますよ(^_^)サイズも150まであります(^_^)

• JAM

JAM

私も、夏の半ズボンの時期以外レギパンです!
    なんなら自分もそういえばユニクロのレギパン愛用してます!笑

無印といいのあるんですね!
    ちょっと高いイメージであんまりちゃんと見たことなかったので、ぜひ見てみます^_^

• 10月29日
みゆまま

うちもユニクロのレギンスパンツを毎日履かせるぐらい大好きです💓
息子も伸縮性があるうえに柔らかく肌触りもいいため、他の伸縮性のないデニムやパンツなどを履いてくれませんが、ブリーズのパンツなら履いてくれます!
色んな柄や形もあるので、とてもオススメです😊✨

• JAM

JAM

ブリーズ!確かイオンに入っていましたよね?違うかな?(^◇^;)
    近所のイオン見に行ってみたいと思います^_^
    レギパン、やはり子ども自身も動きやすいし好きですよね!

• 10月29日
  • みゆまま

みゆまま

イオンに入っています(^-^)
    普段はユニクロより少し高いですが、なんたって可愛いし伸縮性、触り心地抜群です(*^^*)
    saleの時だとユニクロと値段変わらないので、その時に買いだめします♪

• 10月29日
  • JAM

JAM

なるほど!最近セールしてるのかな?
    今日雨だし早速みに行ってみます^_^
    詳しくありがとうございます!

• 10月29日
ひなまま1024

うちの子もごわごわ素材ははきません(笑)
ブリーズのネット限定のネット限定パンツ。伸縮性も、生地も厚手で秋冬にいい感じです。
ワンサイズ大きめ7分だと着脱も丈もいい感じですよ👌

• JAM

JAM

ネット限定だと買いやすいです^_^
    レギパン、もうすこし厚手だとめっちゃ寒い日にいいなーと思ったりしたので、
    試しに買ってみようかと思います!

ワンサイズ大きめ7分だと、着たかんじレギパンみたいなパツパツ感はなくなってしまいますかね?

• 10月29日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

うちは丁度よく履いてますよ。緩すぎずパツパツ過ぎず✨

• 10月29日
  • JAM

JAM

なるほど…うちの子、細身でユニクロのレギパンも長さに合わせるとぱつぱつしない感じなんですが、
    ブリーズの作りは細身ですかね?
    とりあえず店舗で売ってる物を今日見てみようと思います!

• 10月29日