※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

息子の愛着が薄い?心配です。2人の時は構ってくるが、外では平気。必要な時は来るが、後は無頓着。大丈夫でしょうか…

息子が私への執着?愛着?が薄い気がして心配です😭

2人の時は構ってー抱っこしてーって感じで来ますが、外に出ると(実家、支援センターなど)いなくても平気な感じになります😭😭

人見知りしてる時、怖かった時、痛かった時…とか必要な時は私の所へ来ますが、後はお構い無しに遊んでます。私の存在って。。って思ってしまいます。。
大丈夫なんでしょうか…

コメント

きらの

娘がそんな感じです!!
家族内優先順位も私は低いです。誰もいなければ仕方なくママのとこに行ってやるかって感じで😥💦

• maba

maba

ありがとうございます!
    同じ感じなんですねー寂しくないですか?😭(私はめちゃくちゃ寂しいですー)

• 10月28日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

反対だと思いますよ☺︎
信頼関係が出来ているので、安心して遊んでいるんだと思います
不安な子はママから離れませんからねぇ
だから人見知り、怖い時、痛い時など不安になったらママの所にきて安心するんですよ〜

• maba

maba

ありがとうございます!
    うわーーーん😭😭😭😭
    そういうことなら嬉しいです!!(やっぱり寂しいけど…笑)

• 10月28日
ゆか

それだけ安心してるってことかな?と思いましたよ😊
mabaさんからの愛情がしっかり伝わっているからこそ、「お母さんはいつでもそばに居てくれる」と安心して、自分の興味のむく方向に集中出来ているのだと思います😊
愛着が薄かったら、必要な時も来ませんよ。

• maba

maba

ありがとうございます😭😭😭
    そう言って頂けるとプラスに考えられそうです!
    お母さんここにいるよーもっと来てくれていいよーっていつも思ってたので…笑

• 10月28日
けこたん

お母様の愛情がしっかり行き届いているからこそ、安心して自信を持ってお母さんから離れて遊びに行けてるんだと思いますよ!心の中には安心できるお母さんの存在や愛情をしっかり蓄えてる感じです😊もちろんお母さんにベッタリ離れられずくっついている事で安心して、遊べる子もいますし、mabaさんのお子さんのようにお母さんの存在を忘れてる!?かのように遊びに夢中になれる子もいます。そして必要な時には来るってことはちゃんとお母さんとの関係が出来てるんですね♡

• maba

maba

ありがとうございます😭😭
    色んな子がいますもんね!これが息子のちょうどいい関係なのかもしれませんよね!
    寝る時は私の手を握ったり、自分の口に私の手をソフトに当てたり(眠くなるとする癖)しながら寝るので、可愛くて仕方ないです😭

• 10月28日
  • けこたん

けこたん

かわいいですね♡想像してキュンキュンしました😍男の子羨ましいです!まだまだベッタリ甘えてほしいですよね~!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じで、遊びに出掛けるとひょいひょいと一人で行っちゃう子で今まであまり気にしていなかったんですがmabaさんのを読んでうちの子も同じだ!確かにちょっと寂しいかも。と思いみなさんからのコメントをよんで泣けてきました😢
うちの子も、私からの愛情が伝わっているから一人で行っちゃうのかな?と思うと嬉しく感じて💓
もし違っていたら恥ずかしいですが。笑
そーだったらいいなぁ~と思いました!!😂

• maba

maba

ありがとうございます!
    同じ方がおられて何だか前向きになれそうです!
    時々チラッとこっちを見てまた遊び始めるのも、今までは「興味ないのかな😭」だったのが「お母さんがいるか確認したんだねー✨」に考え方を変えられそうです!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいれば怪獣なみに暴れてしまうのでよく支援センター連れていくのですが、お友達の所や他のママさんの所に一直線で😂
    私からしたら自由に遊んできていいよ~くらいの気持ちでしたが、mabaさんのようなとらえ方もあるなと思うと寂しく感じますね!
    これから保育園など、すんなりママの手を離していかれたらちょっと泣いちゃいそう!想像ですが!笑
    親離れ子離れ、大変そうです!😂

• 10月28日
  • maba

maba

私もそんな風におおらかに息子を見守りたいです😭
    保育園、泣かれても大変だろうけどちょっとは泣いてくれーって今から勝手なこと考えてます笑

• 10月29日