※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食について、スパウトマグとストローのどちらが良いか悩んでいます。どちらがストローへの移行を助けるでしょうか?

息子が5ヶ月になって離乳食が始まり、色々と離乳食グッズを探しています!
ベビーマグを買おう思っているのですが、スパウトマグは買うべきなのでしょうか?
それとも写真のようないきなりストローで飲めるタイプの方が、ストローへの移行などがしやすいのでしょうか?

コメント

manami

ストローとスパウトで取り外しできるものありますよ!😆

うちはスパウトは買わなかったです!
離乳食開始と同時にいきなりストローマグでストローの練習してましたよ😊

きのこ

まさに写真のを持ってます!
これでストロー飲みは練習しました✨
けど、その前にスパウトで自分で持って飲むっていう練習をしてからストロー飲み本格化させました〜♪

ママリ

うちはスパウトだと全然飲んでくれなくてNatsuさんが載せてる画像のものを買い足してそれを使ったら3日で飲めるようになりました!
それで飲めるようになったら他のストローマグや、とりあえずストローがあれば飲み物を飲めるようになったので画像の物がオススメです!

ma

うちもスパウト使わずでした!
写真の物を購入し、その日すぐに飲めるようになりましたよ~😊💕
今ではすごく上手に飲んでます!

はじめてのママリ🔰

スパウトは買わずに
まさにこれを買って練習したら一週間も経たずにストローマスターできましたよ🙆‍♀️

みや

これを貰い、使ってます!
ママリでもあったのですが、スパウトはあまり使わずストローに移行する子が多いようで、うちの子もスパウトはあまり上手く使えなかったので、早めにストローに変えましたよ🥤
スパウトを購入するのであれば、安めので試してみてからでもいいのかなと思います😄

まなてぃ

うちも写真に載せてある リッチェルのいきなりストローマグ 購入しました!
ママリでスパウトは使わない子が多いと見たのでストローから挑戦です^ ^
結果、うまく飲めるようになっていまはゴクゴク飲んでくれますよ😊

ka

うちはリッチェルのステップアップマグセット(スパウトマグ、ストローマグ、コップマグのセット)を買って
スパウトから始めたんですが
スパウト難しいのか
吸った分だけ
どばーって出してて
スタイも服もベチャベチャになるくらいでした💦笑

しばらく続けていましたが
実家に帰ったときにNatsuさんの写真と全く同じものを叔母が買ってきてくれて
それで飲ませたら
初めは押しながら出してたんですがすぐ
吸えるようになりました!
そきて
ストローマグでも飲めるようになって
更に紙パックについてるストローでもすぐ飲めるようになりました!
なのでこれはオススメです💕

わたしも買う前にママリなど見て先輩ママさんたちが
スパウトは使わなかったって意見多かったのに
生後6ヶ月からはスパウトマグって
表示を過信して買ってしまったのですが
後悔しています笑

でも完ミの友達の娘ちゃんは
スパウト上手に飲めてたので
哺乳瓶に慣れてる子はもしかしたら
使えるのかも!

ちなみにうちは完母です!

まむ

うちもスパウト買わずでした!
紙パックの麦茶で2~3回練習したらストロー使えるようになったので、そのまま普通のストローマグに移行しました!

すず

私もスパウト買わなかったです
いきなりストローマグが合っていたようで3日でマスターしてました~

5ヶ月の頃です

i

うちも写真と同じものを購入しました!
ほかの方が言ってるみたいにすぐストローマスターしてくれました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

🍅

5ヶ月から使えるリッチェルのスパウトマグ(別売りでストロー取付け可)買いましたが、ストローで飲ませたらすんなり飲めちゃったので今はパックそのまま飲ませちゃってます😂
お出かけとかでマグ使ってます!

Buu

スパウト、ストローのやつも持ってましたが、離乳食あげるときは、小さいお椀でコップみたいにして、白湯など飲ませてました❤️

ひまわり

ストローよりコップ飲みが歯並び的には推奨らしいです!

画像のやつ持ってますが、ストローはすぐマスターできました!

ダッフィー

私も同じ物持ってます!でも最初は、スパウトの買ってみたものの、あまり娘は練習出来ず無駄になりました。
なので、最初からこちらみたいな、ストローで吸う練習の方が早くストローにも慣れてくれていいんじゃないかと思いました💦💦
他にも買いましたが、使うのは限られてきますよ😣💦
ただ、これこぼれるので注意⚠してくださいね!中途半端にすい残しがストローなどにあると普通にこぼれました😔

りあ

スパウトは全然ダメでした笑
ストローあげたら、すぐに飲めるようになりましたww
はじめからストローにしたらよかったと心から思いました笑

J

うちも毎日ではなかったのですが、スパウト等は使わず写真のものを4ヶ月の時から使って、口に入れたと思ったらPUSHしてっていうのを繰り返してるとカミカミだけだったのが5ヶ月になり離乳食始めた途端吸えるようになりました!

あずさ

プレゼントで、スパウトとストローセットもらいましたが、
使いにくく買い直しました😂

りえ

完ミで育てたから似たようなスパウトはやめて、ストローと直飲みにしました。

Natsu

まとめて返信失礼します!
みなさま貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

正直ストローには早く慣れてほしいという思いもあるので、写真のストローマグを買ってみようと思います!
ありがとうございました💕