※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊娠・出産

初めての採卵で4個しか採れず、40歳という年齢で少ない採卵数に不安を感じています。同じような経験で妊娠された方のお話を聞きたいです。

今日顕微授精に向けて、初めての採卵をしました。
5〜6個採れるかな〜と言われていましたが、結局採れたのは4個でした😭
受診も注射も採血も頑張ったのに、やはり年齢40歳だとこんなものなのでしょうか?
同じように採卵数が少なめでも、無事受精して胚盤胞まで育って妊娠された方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

しー

5〜6個採れるかな?で4個は優秀だと思いますよ。
私は16個くらい卵胞あるよ。と言われて結局5個しか採れなかったです😱
うち1個は変性卵だったので、実質4個でしたが、1個は新鮮胚移植で息子を授かり、残り3個は胚盤胞まで育ってくれました。
上手くいく事を願っています。

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    そうだったんですね💦
    実質4個で全部受精して、育ってくれたんですね😊
    すごいです✨
    私も、出来ればもう採卵はしたくないので、今回でうまくいくことを祈っています❣️
    とりあえず明後日、受精したか聞きに受診するので、ドキドキです🥺

• 10月28日