※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
その他の疑問

障がい者労働支援の施設等で働かれてる方にお聞きしたいです!今日娘と近…

障がい者労働支援の施設等で働かれてる方にお聞きしたいです!!

今日娘と近所の公園に遊びに行きました。そこに障がい者労働支援から10人くらい来て草木を切ったりと公園を綺麗に掃除をしていました。そこで、施設の職員が知的障がいのある男性スタッフに怒鳴り散らしていました。
「後ろ下がれって言ってんだよ!分かんねえのかよ!てめぇは朝鮮人か!?以下か!?」など聞いていて不愉快というよりこっちも怖くなるような事をずっと言っていました。書けるギリギリです。もっとすごかったです。💦

私のように子供を連れてきている方も2組くらいいましたが、何事かとびっくりして見ていました。

それを見ていた施設のボスみたいな人がその教えている職員を途中呼びつけ「そんな言い方じゃ分からない!ちゃんと自分で見せて教えていくんだ」と叱責してましたが、戻るとまた怒鳴っていました。

これは普通の事なのか、やばい施設なのか、、、。
だとしてどこかに通報した方がいいのか😰💦
なんだかモヤモヤしています。

コメント

アースラ

障害を持った方と接する機会があるので、コメント致しました。
通報した方が良いと思います💦
朝鮮人って、むしろ他国の人まで馬鹿にしたような言い方ですし、そのような教え方や接し方はしません😭

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!
    やはり酷すぎますよね💦学校でなく就労支援で「仕事」という事でこんなに厳しいの!?と怖くなりました。が、やっぱり変ですよね!!こういうのはどこに通報すべきなんでしょうか😰💦

• 10月28日
  • アースラ

アースラ

障がい者労働支援の施設等であれば、役所で良いかと思います💦
    酷すぎます😔どんな障がいを持っているか、どんな性格かによっても対応など教え方等も変わってきますし、お前の力不足だろ!って言いたくなっちゃいます😡
    むしろ、通報してほしいくらいです😭

• 10月28日
  • みりん

みりん

役所ですねっ!分かりました!動画とか撮って言い逃れできないように証拠にしたかったんですが今日に限って携帯を不携帯で😭時々その公園で仕事していて、終わるといつもボスがおつかれ!ってみんなにソフトクリーム買ってあげたりしてるのを知ってたので本当びっくりでした。ちゃんと就労支援している施設ではあるんでしょうけど、そういう社員がいるのはダメですよねっ!!明日にでも連絡します!ありがとうございます!

• 10月28日
  • アースラ

アースラ

最近こういった教える立場の人達のニュースとかで悲しくなりますよね😢
    通報するのも勇気がいりますが、どうか助けになって頂きたいです😢

• 10月28日
  • みりん

みりん

本当にそうですね😢
    許しがたい事なので連絡します!

• 10月29日