※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の双子の子どもの食事メニューに悩んでいます。最近の食事内容を教えてほしいです。かぼちゃが大好きなようです。

1歳3ヶ月の双子がいます!

毎日三食のメニュー考えるのが楽しくないです。笑

皆様の最近の子どもご飯のメニュー教えていただきたいです🙇

ちなみに、以下
昨日
朝 ご飯 味噌汁 トマト ぶどう
昼 (出かけ先に持っていった) 鮭とほうれん草のおにぎり 焼き芋
夜 かき玉うどん

今日
朝 ご飯 味噌汁 かぼちゃ煮
昼 おにぎり 朝の味噌汁&かぼちゃ みかん
夜 中華丼 お好み焼き かぼちゃ煮

↑かぼちゃ三食。。。大好きなんです。。

コメント

はじめてのママリ

ご飯て本当悩みますよね😭
うちは朝は大体パンです。
一度ピザトースト作ったら朝はそれしか受け付けなくなり困り中です😞
昼は、うどん、チャーハン、オムライス、のローテみたいになってます😭
夜はもう大人と同じの食べてます笑

• 夏ママ

夏ママ

返信ありがとうございます。

ピザトースト!教えてください🙇

大人と同じ、、そうですよね。私大人のご飯作るのも億劫になるときが多いのでさらに悩んでしまいます💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に簡単にですが、とろけるチーズの上にうーっすらケチャップを塗り、ポークピッツを薄切り(3本くらい)のせて、トースターでチンして、解凍したミックスベジタブルを散らして終わりです😂
    息子はこれがお気に入りです🙆‍♀️よく食べるので朝はこれにバナナ、ヨーグルトプラスです🤤
    私も億劫です😭栄養面は気になるけど、なかなか難しいですよね双子ちゃんだと大変さも倍ですもんね😭

• 10月28日
  • 夏ママ

夏ママ

それ確実に美味しいですもん!お気に入りになります☺️

今粉チーズしかないですが、明日の朝やってみます!
    バナナは、もう、テッパンですよね👍

そうですよね!大きくなってるからそれでよしとします👐

• 10月28日
(^^)v

朝はジャムサンドとバナナ。固定です。(笑)

昼は冷凍ハンバーグやら、具だくさんコンソメスープやみそ汁。ご飯は大人用に作りおきしてたひじき煮などまぜまぜしてます。

夜は、昼と同じです(笑)
ハンバーグやコロッケちんしたり、とりあえずスープの残り。ご飯はみそ汁ぶっかけるだけのとき多々ありますw

大人のご飯と一緒にすると楽です。そして昼夜同じなんてざらにありますよ😂😂😂

• 夏ママ

夏ママ

固定ってとても楽ですよね👍ジャムサンドのジャムは市販のものですか?

ひじき煮いいですね☺️

味噌汁ぶっかけよくやります😆何だかとっても安心しました!

大人のご飯。。そこも今レシピ悩み中です💦

• 10月28日
  • (^^)v

(^^)v

ジャム、最初はアオハタ無糖使ってたけどだんだん100円ジャム3種ローテになってきてます(笑)

ひじき煮、カボチャ煮、卯の花は大人用に何かは作ってタッパーにあるので取り分けです。しょっぱいのでご飯に混ぜたりしてますw

最近やっとご飯作る余裕が出てきましたよ😂無理せず冷凍食品でごまかしましょ👍️

• 10月28日
  • 夏ママ

夏ママ

アオハタおいしいですよね!高いから(笑)
    ジャムサンドは簡単ですしおいしいから最高です!

ひじき煮久々にやってみようと思います!そして昼夜同じだ😜

上の子がいながらの妊娠中とのこと、、お身体気をつけて楽してください!
    ありがとうございました!

• 10月28日

めっちゃおいしそうなメニューで尊敬します😭💗

朝はパン果物ヨーグルトで固定
・お豆腐、厚揚げ、お麩、ほうれん草、さつまいもらへんを組み合わせ変えて味噌汁
・さつまいもの甘煮、さつまいもとりんごの甘煮、さつまいもと野菜の煮物
・ほうれん草とコーンとハムの炒め物、ほうれん草入り卵焼き
・大根とツナの煮物、大根とにんじんのきんぴら風
・かぼちゃの煮物、かぼちゃのそぼろ煮
・高野豆腐と卵の炒り煮

などなどです🥺

• 夏ママ

夏ママ

な、なんと手の込んだものたち😭こちらが尊敬です。元々料理がお好きなんでしょうね☺️

厚揚げ、ハムは大人と同じものですか??

• 10月28日

退会ユーザー

全然手抜きですよ🤣!
    ほうれん草とかかぼちゃは冷凍をチンして、味付けするだけって感じです🤣

厚揚げは、近くのスーパーにカット厚揚げというものが売られててうどん、味噌汁用に薄く細くなったものです😌油抜きも不要なようで、うちでは火だけ通して切って少量あげてます☺️
    ハムは無添加のものを使ってます😚

• 10月28日
  • 夏ママ

夏ママ

生協やってるんですが、冷凍物あります。かなり時短になるので便利ですよね😭

へー!厚揚げは煮るとおいしいから食進みますよね☺️
    無添加のハム、これも生協にあったような😁
    見てみます!

ありがとうございました!

• 10月28日
もこちゃん

おつかれさまです。
3食大変ですよね💦
上の子のそのくらいの時は取り分け良くしてましたよ😃
例えば豚汁を作って味付けする前に子供だけ別の鍋に移す。移したら大人用と子供用で味付けします☺️
大人用は味噌を入れてネギなんかちらす。
子供用は味薄めの豚汁でもいいですし、別の料理も出来ちゃいます。例えば、肉じゃが、シチュー、カレーも出来ます。
それをつくったらその時期はまだ柔らかくないと食べれないのでご飯に乗っけたりして食べさせてました。丼物はよくやりました!
あと麻婆豆腐丼物簡単でおススメです。やり方は上と同じで、大人用と子供用で分けて味付けします。
子供は丼にします。

あと、ドリアもいいですよ!
ご飯上に市販のミートソース
かけて、チーズを上にのせて焼きます。
丼なら洗い物も減らせます笑

もう知ってたらすいません💦
よく使っていた食材は、子供用ダノン、小さいウインナー、ミニトマト。
よくつくった料理は、ホットケーキ、市販のアンパマンパン、蒸しパン、うどん、卵焼き辺りでしょうか。
野菜は蒸したり、レンチンで手づかみ出来る大きさにして上げてましたね。

• 夏ママ

夏ママ

とっても具体的に教えていただき嬉しいです😢

豚汁の元、、確かに色々できますよね。二日目も染みてて美味しいですし!

麻婆豆腐は恥ずかしながらクックドゥでしかやったことないのですが、、子供用は味噌と片栗粉でいけますか?

そのドリアおいしそう😋市販のミートソースというのは子供用ですか?

皆さんウインナーあげてるんですね!幅が広がりそうです!

• 10月29日
  • もこちゃん

もこちゃん

麻婆豆腐は材料があれば、簡単ですよ!
    子供用は砂糖と味噌で大丈夫だと思います!ちょっとウスターとか使うと良いです。
    大人用は子供用プラス豆板醤入れると良いです😆
    一歳から食べれるミートソースありますよ✨西松屋や赤ちゃん本舗なんかにも売ってます✨
    写真貼っておきます。このシリーズはカレーもありますよ!

• 10月30日
  • 夏ママ

夏ママ

なるほどっ!麻婆豆腐今日の夜やってみます!失敗しませんように🙏

ミートソースはこのシリーズなんですね!カレーは使ってます!今度探してドリアやってみますね!

詳しくありがとうございました☺️参考にさせていただきます!

• 10月31日
はるちゃん

刻んだ野菜を柔らかく煮たものを常に用意しておくと、ちょっと炒め物に、ちょっとご飯に混ぜて、などバリエーションを増やしつつ野菜も取れるのでオススメですよ😅
野菜スープも、無味のものを作っておくと、トマト味にしたり、味噌汁にしたり、魚やお肉を加えて餡掛けにしたりアレンジできますよ😊

• 夏ママ

夏ママ

野菜を用意しておく。
    確かに確かに確かに!ですよね!
    都度細かく切って作ることになるとずっと台所にいることになりますもんね😅
    野菜がないと何となく食事として成り立っていないんじゃないかという謎のどこかからの圧力を感じます(笑)

アレンジ方法ありがとうございます🙇

• 10月29日