※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

生まれて二ヶ月上の息子はおしゃぶりだったけど下の子は指しゃぶり…笑指しゃぶりくせになるなぁ

生まれて二ヶ月
上の息子はおしゃぶりだったけど下の子は指しゃぶり…笑

指しゃぶりくせになるなぁ

コメント

mama*

妹が指しゃぶりでずーっとしてたから、我が子がしてると寝てる間にそーっと離してましたよ🤣

うちも長男はおしゃぶり、次男は指しゃぶりです
指しゃぶりしながら自分で寝てくれるので助かってますが、おしゃぶりのように取り上げてやめさせる事ができないのである程度大きくなってやめられるのかちょっと心配してます

上の子も下の子もおしゃぶり使ってませんけど、上の子は指しゃぶりも癖にならなかったです。みんながみんな癖になるわけじゃないと思いますよ!下の子は絶賛指しゃぶり中ですけど、そのうちやめると思って気にしてません。

ママリ

うちの子はおしゃぶり使わずに指しゃぶりでしたが3ヶ月くらいから始めて2ヶ月しないうちにいつの間にか辞めてて、今は全然しません💡
ただ歯が生えそうで痒いのかずっと歯ブラシ型の歯がため噛んでます🥺