※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマリ
子育て・グッズ

午後に支援センターに行く前に、赤ちゃんが予防接種を受けた日はどの程度活動しているか気になりますか?

午前にインフルエンザ予防接種を受けて、大丈夫そうなら午後に支援センターに行こうかなって考えてるんですけど、みなさんは赤ちゃんが予防接種受けた日はどの程度活動してますか💉??

コメント

30分くらいは病院の近くにいて、午後は大人しくお家にいます!スーパーくらいバイクかもしれません😊✨

家にいますね!様子見したいので大人しくさせます!

さくらママ

家で大人しくします!
近くの支援センターは予防接種したら48時間以上経過しないと行けないので!

いつも通りの生活です😊
けどうちの子はギャン泣きで
(普段ギャン泣きあんまりしない)
相当疲れるのか寝ちゃいます😂

おっとっと

予防接種した日はなるべく興奮させないように…と毎回言われるので、必要な買い物程度に済ますようにしています😅💦

さくら

買い物くらいで、あとは家で様子見ながら過ごします。
熱がでる場合もあるし、あんまり激しく動いたりしないほうがいいので。

あーやん

うちの地域は予防接種後や病院受診後の支援センター利用はご遠慮くださいと張り紙してあるので、午後は大人しく自宅で過ごしてます☺️
出るとしたら買い物をパパっとするくらいです💦

午前中に予防接種を受けて、午後から何が大丈夫か判断するんですか?

打った直後はなんともなくても、副反応で発熱するのは予防接種直後ではないでしょうし、その日は基本的にゆっくり過ごしますね。

上の子が物足りなさそうにするので家の周りを軽く散歩したり、ちょっとだけ買い物したりはしますけど、支援センターは行きません。

クマリ

みなさんありがとうございます!!まとめての返信ですいません🙇‍♀️

今までと同じように予防接種の日はお家でゆっくりしようと思います!