※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

11月に帰省し、離乳食に悩んでいます。実家で作るか、ベビーフードを使うか、冷凍したものを持参するか、離乳食をお休みするか、どうしますか?

帰省時の離乳食について教えてください🙇‍♀️

11月1日から離乳食を始める予定です。
11月8.9.10日に私の実家に帰るのですが、その時離乳食をどうするかで悩んでいます。

選択肢としては、

①実家で作る
②ベビーフードを使う
③冷凍したものを持っていく(車で2時間の距離です)
④離乳食をお休みする

みなさんだったらどうしますか?

コメント

deleted user

絶対4番にします!!

  • ぽぽん

    ぽぽん

    まだ1回食ならお休みしても問題ないですよね☺️

    • 10月28日
ぬーぴー

①もしくは②ですかね😃
日にちずらしてもいいけど、自分でやろうと決心した日に始めるのがいいかなと思いまして😌

私も始めて間もない頃に実家に帰りましたが、そのときはまだ作る量が少なく、すぐに作れそうだったので実家で作っちゃいました😊
普段は娘と二人きりで食べさせていたので、ばあばに見守られながら楽しそうに食べててよかったですよ✨

  • ぽぽん

    ぽぽん

    量が少ないので実家でも作れそうですね😊
    実家の母に相談してみます!

    • 10月28日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    お母様が協力してくださったら心強いですね😊✨
    炊飯器でお米炊くときに、湯呑みに少量の米と米の10倍の水を入れて一緒に炊くと簡単に10倍粥が作れますよ✨

    • 10月28日
deleted user

11/11から始めるのはなしですか?😖

  • ぽぽん

    ぽぽん

    あ!それもありですね🤔
    11月1日から始める気でいたので日をずらす考えは浮かばなかったです(笑)

    • 10月28日
deleted user

帰省中に何かあっても対応できる
受診できる病院があるなら①

私だったらわざわざ帰省を挟んで
までやるより帰宅してから
しっかりスタートさせます🥣

  • ぽぽん

    ぽぽん

    そうですね、帰宅してから始めようと思います☺️

    • 10月29日
core

わたしなら、帰宅後開始です!
大丈夫だとはおもいますが、かかりつけの病院もない場所だし、離乳食のグッズ持っていくのも荷物が増えるので😂

  • ぽぽん

    ぽぽん

    離乳食グッズ持っていくの大変ですよね💦
    帰宅してから始めることにします!

    • 10月29日