※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリボーママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが140ccのミルクを飲むことが少ないか心配です。他の赤ちゃんはもっと飲んでいるようで、3ヶ月になるので不安です。

2ヶ月の赤ちゃんはミルク1回140ccって少ないですか?しかも飲み残たりする時もあります。それ以上飲んでくれません。皆さんの赤ちゃんは結構飲んでるような気がします。もうすぐ3ヶ月になるので、少し心配です

コメント

M♡

生後82日の男の子です
140飲んでくれません!
生まれたときから平均より少なめしか飲みません😢

  • クリボーママ

    クリボーママ

    近い!うちは79日です。しかも夜まとめて寝てくれるようになって、2回へりましたので、全体の量がかなり減りました 泣

    • 4月22日
ベジタブルママ

私の記憶では、120ccだったと思います。

飲む量は、それぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ。
体重が増えてれば問題ありません。

逆に飲ませすぎても、赤ちゃん苦しくて泣きます。

4人のママに

うちは、まだ1か月ちょっとですが、120飲めません。
4人育ててますが、1人1人飲む量違うのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
体重もちゃんと増えて、おしっこウンチ出てれば問題ないと思います。
クリボーママさんのお子さんは、少食なんだと思いますよ。
大人と一緒です。
大人でも、大食いの人居れば、少食の人も居ますからね(^-^)

  • クリボーママ

    クリボーママ

    確かに私とパパもどちかというと少食方ですので、遺伝かもしれないですね 夜はまとめて寝てくれるようになって、飲む回数は減り、全体の量がかなり減りました 泣

    • 4月22日
  • 4人のママに

    4人のママに


    体重は、増えてますか??
    増えてれば、全体の量少なくても大丈夫ですよ。
    2番目が、量飲めず全体の量はかなり少なかったです。

    • 4月22日
那月☆

保育園にわが子と同じ月例の子がいますが、わが子220飲むのにその子80しか飲みません。

deleted user

その子によるので気にしなくていいですよ!うちは4ヶ月なのに120しか飲みませんよ。