※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
家事・料理

味噌汁やスープのおすすめの具材、レシピなどあったら教えてください(*^…

味噌汁やスープのおすすめの具材、レシピなどあったら教えてください(*^^*)

旦那が汁物好きじゃなくて結婚してからもほとんど作らずきたのですが…
最近つわりのせいかとっても汁物が恋しくて味噌汁作ったりしてます♡
でもレパートリーが少なすぎるので、定番からおすすめのものなどぜひお願いします*\(^o^)/*

コメント

♡

味噌汁だったらわかめに玉ネギ定番ですがこれが1番美味しいです。笑

スープだったら卵スープかコンソメスープが好きです。笑

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます!
    玉ねぎ甘くなっておいしいですよね(*^^*)

コンソメスープは具は何を入れてますか?
    卵!ニラも残ってるから今日はニラ玉スープもありだな〜♡笑

• 4月22日
  • ♡

美味しいです!!

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ハムやソーセージ、コーンなど定番のものしか入れてません。それが1番美味しいです。笑

あ~それも美味しそうですね♡

• 4月22日
とみーヽ(^^)ノ

味噌汁だったら、私はじゃがいもとわかめの味噌汁が一番好きです♡
旦那さんは、大根とわかめと半熟卵の味噌汁がお気に入りです(・∀・)

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます!
    じゃがいもとワカメ、昨日ちょうど作りました!笑
    おいしいですよね♡
    大根とワカメと半熟卵ってやったことないです!
    ぜひやってみます(*^^*)

• 4月22日
  • とみーヽ(^^)ノ

とみーヽ(^^)ノ

あら♡美味しいですよね♡

半熟卵のは、ぶくぶく沸騰している状態で卵落として1分くらいで周りが固まると思いますヽ(^^)ノ
    是非やってみて下さい♡

• 4月22日
ママ

味噌汁なら
豆腐+わかめ、わかめ+玉ねぎ、えのき+卵とかお金かからないものばかりですw

スープなら家になんもないとき玉ねぎをバターでよーく炒めてオニオンスープよくやります♡
あとは、卵と鶏ガラスープだけで中華スープとかw
節約です*\(^o^)/*

はなめがね

クラムチャウダー大好きです(*^_^*)冬はよく作ります♪
あとは白菜とベーコンのミルクスープ、トマトのスープとかも良くします。
妊娠初期の頃、トマトのスープにハマってほぼ毎朝出してました。

ぐぅちゅけ

私はちょこさんの家と逆で、旦那が汁好きで、私がいらない人です。

味噌汁なんでもありだと思いますょ(*^^*)

冷蔵庫に入ってる物で作ってます。

お味噌汁は玉ねぎと溶き卵のやつがすきです٩( 'ω' )

あとうちでは濃いめのコンソメスープにトマト缶と野菜(なんでも)とベーコンとかソーセージを入れたりするトマトスープが喜ばれます( ´ ▽ ` )ノ

ミー助

お味噌汁に、カボチャ、サツマイモ入れると美味しいですよ。

y

味噌汁の具は豆腐、わかめ、たまねぎ、じゃがいも、ほうれん草、油揚げ、厚揚げ、ねぎ、かぼちゃ、さつまいも、さといも、キャベツとかを組み合わせていれてます!冷蔵庫にあるもので!
味噌汁ももちろん好きですが豚汁、けんちん汁、ポトフ、ポタージュが好きです(*´∀`*)