※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群疑いで、血圧が高い場合の対応について教えてください。次の妊婦健診が11月5日で、不安です。高い場合、待つべきか早めに受診すべきか、基準値はありますか?

妊娠高血圧症候群疑いの方、疑いで血圧毎朝計っていた方教えて下さいm(_ _)m
昨日の朝から血圧がいつもより少し高いです😱次の妊婦健診は11月5日です。もし明日以降も高めでも5日まで待ちますか?早めに妊婦健診とは別に受診しますか?😰血圧がいくつになったら受診してとか言われてますか?不安です😭

コメント

元々低血圧でしたが臨月で血圧が上がってしまい、病院から毎朝血圧測定していました。
いつもより高い時があったり頭痛がしたり、気になる症状があったら待たないですぐ電話してくださいと医師に指導されました😣
もし明日また高めでしたら、一度病院に電話して相談してもいいと思います💦

• ゆー

ゆー

やはり電話で相談した方が良いですよね😭明日下がってなかったら電話します。ありがとうございます😊

• 10月28日
みぃ

私はいつもより高かったらすぐ連絡して~って言われました💦
妊婦健診とは別に連絡して行ってみてもいいと思います😊

• ゆー

ゆー

1日だけなら様子見で良いかなと思ったのですが今日も高くて😰明日の朝高ければ電話してみようと思います😭ありがとうございます😊

• 10月28日
  • みぃ

みぃ

何もないといいですね😭

• 10月28日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😭高血圧で赤ちゃんと母体が危険なら、大きい病院に転院して早く産むことになると言う説明を24週に受けてなんとか赤ちゃんも大きくなりここまできたけどついにその時かと思うと不安で😭本当に何もないといいです。

• 10月28日
  • みぃ

みぃ

私も高血圧なりかけと、妊娠糖尿病なりましたが38週で元気な子産みましたよ~😊
    頑張って下さいね🙌💓

• 10月28日
  • ゆー

ゆー

優しいお言葉ありがとうございます😭8日前の健診で👶1560gあったので、明日の朝高ければもう覚悟を決めて頑張ります!😂少しでもお腹で育ててあげたいけど、👶苦しいなら出してあげないとですよね!

• 10月28日
👶🏼💓

私は150/100超えてきたら連絡してねって言われてました💦
それ以外にも頭痛があったりめまいしたりしたら連絡してって感じでした!

• ゆー

ゆー

昨日の朝初めて140/100くらいあって、たまに高い日もあるから朝以外も計りながら様子見してたのですが今朝は135/90くらいになっていて普段は125/80くらいなので、明日の朝下がってなかったら電話で相談してみます😭ありがとうございます😊

• 10月28日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

上が高いのは動いてて上がったとかあるらしいんですけど下が高いのはよくないみたいです💦
    私は予定日の三日前に入院して誘発するって言われてました😢
    けど誘発する日に産まれてきてくれたので何とかなりました🤣💚
    尿蛋白とかでてなかったのでそんなに問題視されなかったみたいです!

• 10月28日
  • ゆー

ゆー

下が高いのは良くないのですね😭明日高かったら病院に相談します!ありがとうございます😭

• 10月28日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

不安だったらすぐ病院に相談していいと思います👍
    残りの妊婦生活楽しんで頑張って下さい💪

• 10月28日
ゆめさくママ

わたしも初期から自宅で測ってます。
わたしも今朝高くて何回測っても低くならず、測れば測るだけ上がったので、時間おいて測っても低くて133/86とかだったので、病院に電話しました💦
めっちゃ不安で、今が個人病院だからきっと総合病院に紹介になって、管理入院になるんだろうなぁ……上がったら早産での帝王切開なんだろうなとか、上の子たちどうしようとか考えながら💦
助産師さんが先生に聞いてくれて、今より上がってきたり、何か症状がでるようなら早めに受診して、変わらないなら通常の検診できてくださいと言われました💦

とりあえず何食べたらいいかもわかんなくなって、今日は野菜と納豆ばっかり食べてます😓
不安だけど、明日で34週だし、母子共に元気じゃないと意味ないしとか考え直してみたり(笑)
たまたま旦那さんが休みで家にいてくれたから気持ち的に楽でした☺️

明日は下がってると信じましょう‼️‼️‼️

• ゆー

ゆー

私も昨日の朝いちで140/100で😭初めてで何回計っても135/95くらいだったので焦ったのですが、朝すごく寒く前日すごく疲れていたので朝以外も計って様子見してました😰
    今日は昨日より下がっていたのですが通常より高くて😣でも今までもたまに高い日があって健診で聞いたら高い日が続いて無いから大丈夫、蛋白尿も出ていないからと言うことでした。しかし家で140/100はさすがに高いなと思い相談しました😭転院・早産・帝王切開は不安が大きいですが母子ともに元気じゃないと本当に意味ないですよね!今夫が夜勤で1人だからより不安になってます😰
    明日は下がってると信じます!ありがとうございます😂

• 10月28日