※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シトロン
その他の疑問

新設された保育園に通い始めた娘。最初は先生方も気を引き締めて働かれ…

新設された保育園に通い始めた娘。最初は先生方も気を引き締めて働かれていたと思います、ですが最近やたらとミスが多い…。連絡帳を他の子の物と入れ間違えていたり、汚れた着替えが入っていなかったり…。その他多数。
強く言いたいけど、多忙なのも重々承知。でも最近あまりにも多すぎてどうしていいか分からないです。娘の保育園だけなのか、それとも他所の保育園でもそういうことは多々あるんでしょうか?

コメント

deleted user

連絡帳は、1人1冊ノートになっているので間違えて入っていたことはないですが、内容を読む限り、絶対うちの子じゃないな...と思ったことはあります💦
洗濯物に他の子のものが入っているのはまぁよくあることなのでなんとも思わないです。

three

息子の園は汚れもの専用のケースから親が帰る時に持ち帰ります。あと、連絡帳も専用箱に入れて親がそこから持ち帰ります。息子が通ってる園は基本親が準備するので先生側が色々とやってくれる園なんだなと思いました😊

着替えた洋服がお友達と入れ間違えていたことはありましたがそんなに頻繁じゃなかったです☺️あと先生も謝ってくれますし、ママ同士でも洗ってお返ししてるのであまり気にならないです。気になるようであれば帰る前に確認して間違えてたら「これ〇〇くんのです」と言って帰るといいかもしれないですね🙌🏻

りんごのほっぺ

連絡帳は、ひとりずつケースに入れてくれますが、間違えて入っていたことはないです!
汚れものの着替えに関しては、今は子供たちが自分で汚れ物カバンにいれるのでたまに違う子のが入ってることはあります!頻度もだいぶ減ってきたし子供のお片づけの練習なので仕方ないかなって思ってます!

ちちぷぷ

保育士してますが、
ノートは超個人情報なので間違いは許されません。
わたしはノートを見せながら今日の様子をお話しますし、息子の園は必ず息子のものです、間違いないですか?と確認され、サインしてます。

着替えは返す前にすべて名前をチェックしてます。
他にはどんなことがあるのでしょう??
少しずつ少しずつ小出しに言って良いと思いますけどねー!