※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

11キロの子供を抱っこし、ベビーカーに乗らないために抱っこ紐を使っているが、現在のエルゴが破れている。ヒップシートを買うか悩んでおり、安全性や使い勝手を考えている。2歳の子供を持つ方の情報が欲しい。

以前もヒップシートについて質問させて頂きましたが…下の子11キロ、歩くことは歩くのだが眠くなったら抱っこ紐で寝てからベビーカーにおろさないと寝ない、起きててもベビーカー乗らないこと多々あり、歩かせてたらどっか行ってしまうため買い物すら出来ないので抱っこ紐今でも頻繁に活用中。
今現在使ってるエルゴは腰部分擦り切れがあり中の板が見えてしまってる状態。

そこでヒップシート購入を考えてはいるものの今更買う必要あるか悩む…ヒップシートを買ったらエルゴは使わずヒップシートのみ持ち歩きたい。なので抱っこ紐として、ちゃんと使える物が欲しい。
なるべく安く済ませたいが安いのは安全面とか色々気になる…と悩んでたらいつまでたっても決められなくて💦
ヒップシートをもうすぐ2歳になる時に買った人、買った決めてなどなどヒップシートに関する情報なんでもいいので教えて欲しいです😭

コメント

まゆ

1歳5ヶ月で購入しました😊✨
まず試着できるところを探して、必要性があるかを考えました‼️申し込んで届いたら1週間試着して、返却する感じです✨
Dag1
ポルバン
ベイビーアンドミー

試着して必要性を感じたのですが、値段がかなり高い...ことを考えて、ネットで3500円ぐらいの海外産のヒップシートを購入しました‼️全然違いがわからないぐらい使えます😊✨

• marire

marire

試着出来るのとかあるんですね!!ポルバンとベイビーアンドミーは候補にあがってます。
    高いですよね😭
    だから余計に悩んでしまって…やっぱり試着するのが良いですかね💦

• 10月28日
  • まゆ

まゆ

ポルバンは無料で、返却時の宅配の料金がかかるのみです✨ベイビーアンドミーは2500円かかります✨

値段高いですよね😅普通に抱っこ紐買えますし、期間そんなに使わないだろうなと思い、3500円の安いのを購入してもしダメでも安かったらまた違うのにすればいいかなぁぐらいの気持ちで購入しました‼️

• 10月28日
  • marire

marire

返事遅くなりました。
    本当、高いです😰まみさんが購入したやつはヒップシートを単体でも使えるやつですか??使わない時コンパクトになりますか??

• 10月30日
  • まゆ

まゆ

ヒップシートのみにもなりますよ😊❤️✨ただコンパクトにならないですね😅ヒップシートでコンパクトになるのは、耐久性がなくて腰に爆発的な負担かかかります😂
    赤ちゃん本舗にヒップシート のDaG1があり、試着できて、小さくコンパクトになるのがあります😊ただ本当にヒップシートのみなので、手が離せないのはあります💦

• 10月30日
  • marire

marire

ありがとうございます!
    とりあえず1度赤ちゃん本舗の見てみようと思います!
    ありがとうございました!

• 10月30日