※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

派遣先でのマタハラにより、休職後に復帰を希望したが退職を勧められる状況。時短提案も拒否され、契約更新もなし。明日の面談でどう対応すべきか悩んでいる。

欝で休職したいと派遣に伝えると
ほぼ強引に
「復帰無理ですよね?」
「仕事できないですよね?」
「就業先に伝えておきますので手続き進めます」と
1ヶ月休ませてもらったあと復帰したい旨伝えても退職の方向で話を進められてしまいました。
原因は就業先でのマタハラ。
育休明けでまた妊娠なんて恩知らずが
離婚したとしたら一人で2人養えるのかなど
中絶手術の予約するまで業務に戻さないと業務中面談組まれて言われたりしての今です。

時短の提案も拒否。

尚且つ契約の更新もしません。
猶予は1ヶ月。
それまでに派遣で次の就業先見つけないと派遣も登録解除してもらいます。と言われました。
辞めたいけど育休手当も貰いたいし
何より欝になった途端お払い箱なんて
すごい腑に落ちません。
電話で一方的に言われて悔しくて泣きながら了承しましたが、そのあとやっぱり辞めることについては考えさせて欲しいとキッパリ伝えました。
明日派遣担当と面談なんですが
この状態で何ができるでしょうか?

就業先辞めて新しい所を1ヶ月以内に。なんて
妊娠して数ヶ月で辞めると分かってる
子持ちで欠勤があるであろう人間を雇ってくれるところがあるとは思えません。。。

コメント

ちゃむ

もう一度電話して、録音しておいて、労基に報告します。
ありえないですね。怖かったでしょう。

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

派遣担当も就業先上司も把握していて
    言いはしないど鬱病になったキッカケに心当たりはあるはずです。
    なので尚更せっせと退職の運びで進めてるんだと思います😭

もう25になるんですが
    会社で鼻水垂らして泣きじゃくって「今日は仕事できないです」と普段ならありえない理由で早退するほど怖かったです😖

• 10月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

そこまでなんて、どれだけ辛く怖い思いをしたか、、、今まで頑張って仕事しながら子育てもしてさらに妊婦さんで、、、こんな事を許してはいけないです!もし頑張れるなら、訴えて欲しいです。

• 10月28日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

なんか馬鹿な私でも明らかにひどい扱いを受けてるのはさすがに分かりました😭
    でもそのモヤモヤが私のわがままでは無いのかと自信もなくて💦
    今日面談行って丸め込まれないよう話してきます!

• 10月29日
  • ちゃむ

ちゃむ

気を付けて、頑張って下さい!
    録音はして下さいね😣

• 10月29日
あなな

そんな事言う人いるなんて恐ろしすぎます😰
労基通り越して、弁護士つけてパワハラとマタハラと恐喝で訴えたり、あと鬱になったので労災とかどうなんでしょうね?
素人知識でできることは詳しくわかりませんが、そんな目にあってるなら訴えることはできそうな気もしますが…
まずは証拠が欲しいですね💦

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

証拠はあります!
    最悪立つ鳥跡を濁さずで行きたかったですがとことん出るとこ出ないといけないかもですよね…

労災は降りないらしいです…
    傷病手当の話や診断書の提出には一切触れられませんでした。

• 10月28日
  • あなな

あなな

派遣会社も、派遣先に紹介した立場ですから責任あるでしょうから、波風立てずに追い払いたいというのが本音と思います。なので、きっといい対応に見せかけつつこちらのための行動はないと思います。だって傷病手当金の手続きすらしない派遣会社だから。完全にブラックですね。

どちらもギャフンと言わせたいですね💢

証拠の確保ナイスです!
    泣き寝入りなんて、し難い内容です。

労働関係に詳しい弁護士が見つかるといいです!

どうか負けないで、早く元気も取り戻してほしいです!

• 10月28日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

確かに
    ○○(私)さんあんなとこで働けます?自分はもう見てられません。辞めた方がいいですよ!と。
    鬱になったきっかけである職場は無理だよと言うていでしたが、だったらなんで3ヶ月も前からおろせだ何だ言われてると相談した時に別の仕事紹介してくれなかったの?まだ3ヶ月前なら働く期間も長く転職先もあったかもしれないのに。と思います…

頑張って来ます!!

• 10月29日
Kotori

パワハラとマタハラで労基に連絡させてもらいます。
元気になったら働きます。って言う感じでどうでしょう?
何も悪いことしてないし、お腹には大切な命が。
勉強代だと思って強くなりましょう!
何かおかしいと思ったら、一旦調べますのでといって先延ばしにして納得いくまで進んではダメです✌️
相手はプロですから弱いものイジメは得意中の得意。
気をつけていきましょう!

• Kotori

Kotori

あと、面談は内緒で録音してくださいね❤️

• 10月28日

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

元気になったら働く、働きたいと思ってる旨伝えても丸め込まれてしまいました。
    1回返事してしまったけど慌ててやっぱり辞めたくない!色々わたしにできること確認すると伝えたら
    あっちも慌てて、
    「人生に関わるような話電話ですみませんでした。どういう条件なら勤務継続可能か相談します」と少し態度が変わりました。
    今日は録音してやり取りの確保もしてきたいと思います!

• 10月29日
  • Kotori

Kotori

お身体に気をつけて、淡々とやれば良いですから。
    こちらも素人なので、労基に相談して回答しますって言えば良いですよ。生活があるので、って態度で👍

• 10月29日