※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
その他の疑問

親知らず抜くのに歯科に行った方、ここで抜けないのでと口腔外科紹介さ…

親知らず抜くのに歯科に行った方、ここで抜けないのでと口腔外科紹介された方いらっしゃいますか❔

コメント

抜くのに行った…と言うより、虫歯の治療で親知らずが邪魔だから口腔外科で抜いてきて欲しいと紹介状頂いたことあります🤗

虫歯の治療で行った歯医者は単純な親知らずは抜けるのですが
私のは前の歯に向かって真横に生えてたので口腔外科じゃないとできないと言われました😫

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

ありがとうございます💦
    そうなんですね、、歯科によりますね💦私も同じく真横に生えてますがクリニックで抜いてもらえたんですよね‥。
    明日歯科クリニック行くんですけど、どうでもそこで抜いてもらいたくて😵口腔外科なら手術かなと勝手も思ってましたがそうじゃないんですね!

• 10月28日

退会ユーザー

設備があるかどうかだと思いますよ🤗
    口腔外科でも手術ではなく、保険も請求できないレベルでした🤭

化膿しやすいとか、抜く時に歯を何等分かに切断してから抜いたり…普通に抜くより工程があるから
    もし何かあった時の為にも口腔外科なのかなと思いました🤗

• 10月28日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

なるほど!なら口腔外科の方が安全、みたいな事なんですね🤔
    ありがとうございます!!

• 10月28日
めめ

口腔外科なら、
歯の生えてる方向などで
神経の近くだったりすると
なにかあってからでは遅いので
口腔外科に紹介されたり
しますよー!

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

なるほど‥🤔 ありがとうございます🙏

• 10月28日
ぴっぴ

産後すぐに、抜きました!
歯医者によれば、口腔外科をすすめられますね。
私が行ってる歯医者は、月に1度口腔外科の先生がきておりその方の来る日に予約を取って診察してという流れでした。しかし、私は親知らずの痛みが顔面まできており、話をするのも辛かったので、別の歯医者で診てもらい腫れがひいた時に抜きました。

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

行く歯科によりますよね、、🙄そうなんですね💦そういうこともあるんですね‥。ありがとうございます🙏

• 10月28日
ぴーちゃ

詳しくありがとうございます🙏
私も子供小さいし手術とかムリだと思ってて😂そう伝えたらいんですね♪真横に生えてるので難しいみたいですが😵4本親知らず生えてて2本は数年前にクリニックで抜いたんですけど、後の2本放置で明日やっと診せに行く感じなんです😂