※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

歯茎が腫れてしまい片側のほっぺたがパンパンです😭ほんとにボコって腫れ…

歯茎が腫れてしまい片側のほっぺたがパンパンです😭
ほんとにボコって腫れ上がってて顔がやばいです😭

前に神経をとって被せをしていた歯の根っこに膿がたまってしまい、周辺の歯茎?歯肉?も腫れてしまって…
土日の2日間歯と歯茎と両方痛みがとまらず一睡もできなくてとてもつらくて💦
今日やっと歯医者で処置をしてもらい、歯の方の痛みはなくなりました。が、腫れてる歯茎の方が治療後悪化してしまって😭
恐らく治療でつつかれたりしたからだと思うんですが💦
歯の方の治療はまだ途中なので次回も予約してるんですが歯茎の腫れの方は自然に治るんでしょうか?💦
妊婦でも飲める抗生剤を出され痛み止めももらいました。
腫れすぎて口を開けられず、ご飯を食べるのもままならないです。
常に痛むってわけではないので我慢はできるんですがあまりにも腫れ上がってるので😭
同じような経験ある方いらっしゃいますか!?

コメント

るん

わー痛いですね‥😭
多分相当腫れてらっしゃったので
治療してもすぐ腫れが引くと言うより
徐々にですね😖💦
でもちゃんと銀歯も外して排膿してるので
お薬も飲んだら落ち着くと思います。

• りんご

りんご

コメントいただきありがとうございます!!
    やっぱり徐々にって感じですよね😭💦
    今日は膿を出すお薬を歯に詰めてもらってるので徐々に楽になるとは言われたんですが歯茎の方はどうなのかな?と思いまして💦
    薬飲んで良くなるのを待ちます😭😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 10月28日
zizi

私も同じくそんな感じで今日歯医者で抗生剤もらいました。
私はもう臨月入るので根本的な治療ができないのでまた腫れてしまうと思いますが😱

妊娠中一気に悪化してしまって本当気が気じゃないです😢
ご飯も思い切り噛めないので柔らかくしたり一口大に切ったりして離乳食か!!!って感じな食事してます(食べれることは食べれます)

腫れが引くといいですね😭

• りんご

りんご

コメントいただきありがとうございます!
    妊娠中だと治療もなかなかですよね😭😭💦

やっぱり妊娠中だと余計に悪化しやすいんですかね(;_;)
    私も今日は口を開けられないし細かくした柔らかいもの食べてました😂

落ち着いてくることを願います😭
    ziziさんもお大事になさってください🙇🏻‍♂️💦

• 10月28日