※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の感覚過敏について相談です。食事や砂遊びが苦手で手を拭いて欲しい様子。改善する可能性ありますか?同じ経験の方いますか?

娘の感覚過敏が気になります。
前々から手が汚れるのが嫌いで、手掴み食べが苦手でした。
1歳を超えてからパンや、硬めの果物などは手で食べるようになりましたが、相変わらず、手にすこしでもベタベタしたものがつくと拭いてくれと手を出してきます。
外で手をついて転んだ時なども、すぐに手が汚れたから拭いてくれと言ってきます🌀
砂遊びなども苦手です。

これは改善するのでしょうか?💦
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

あんぱん

息子もそんな感じでした💦
納豆も味とかではなく口にまとわりつくのが嫌で食べるのを嫌がる感じで😅

でもいつのまにか全く気にしなくなってましたね。納豆も今は普通に食べてます(^ ^)
娘も今そんな感じなので一度は通る道なのかもしれません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!
    安心しました😭
    私の周りは気にせずベタベタ触ってる子がほとんどなので、普通こうだよなーってずっと悩んでました💦

• 10月28日
あんこ

そういえば娘も去年の一時期砂遊びとか嫌がってました。つかみ食べもせず。

保育園の先生に聞いたら、掌の感覚って敏感ですもんね🎶と特段問題として捉えないような回答だったので、気にしないでいたらいつの間にか、そういった仕草はなくなりました。

今はミートソーススパゲティをやめろと言われるのを面白がって掴もうとしたり、道端の葉っぱを次々と引っこ抜いてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    成長とともに気にしなくなるんですかね🙌期待して待とうと思います。ありがとうございます!安心しました😭

• 10月28日