※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

旦那にお小遣いは2万円で、タバコとコーヒー代がほとんど。3万円にするか悩んでいます。携帯代は2万円で高いでしょうか。

皆さん旦那さんにお小遣いいくら渡してますか?
旦那は給料の一割ほしいみたいなんですが
授かり婚で出産控えていたのもあり、貯金もなかったので
初めは2万にしてもらっています。
ただタバコ1日一箱とコーヒーを飲むのでコーヒー代で
お小遣いほとんどなくなっちゃうみたいで…😅
3万にしようか一割制にしようか迷い中です、、、
給料の平均は大体月32〜36くらいのボーナス無しです。
日当制なので休みが多い月(お盆や年末年始等)は30切ります💦
この収入で小遣い2万だとやはり旦那のモチベーション下がりますかね?😭
それとも妥当ですかね?🤦🏿‍♀️

また、携帯代も私8000円、旦那12000円の月2万ですが高いですか?

コメント

deleted user

うちなんてゼロですよ🤣🤣

  • a

    a

    旦那さんお小遣い0ですか!?

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゼロですよ〜タバコもやめたし、コーヒーも持参だし…
    それだけ給料が少ないので!夫の使う無駄金はありません!笑

    • 10月28日
  • a

    a

    それで納得してくれる旦那さん羨ましいです😣😣

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    納得せざるを得ないのでw

    • 10月28日
二児ママ

うちはゼロです!
生活費でタバコとお酒を買ってます!飲み会の時は1万渡してますが月1くらいしかないのでいいかなぁと思ってます😂
コーヒーは作って行ったらどうですか?うちは朝起きてコーヒー作って水筒にいれて持たせてます😁

  • a

    a

    ゼロの方結構いらっしゃるんですね😳
    タバコとお酒でどのくらいかかってますか?
    水筒に入れていくってことですかね?💦

    • 10月28日
  • 二児ママ

    二児ママ

    3万近くかかってますー😭だからといって頑張ってる旦那に買ってあげないとゆうことは出来ないし😥
    水筒に入れて持たせてますよ😁今日も水筒に入れて持たせました🙌

    • 10月29日
  • 二児ママ

    二児ママ

    うちは携帯代は夫婦で5000円くらいです!イオンモバイルにしたら4分の1ほどに減りました😊

    • 10月29日
まる

うちは2万渡してますが、収入が30越えないとお小遣いをわたしてません(笑)
ってか旦那の支払いが多すぎて渡せません(笑)
携帯はうちは旦那が月3万くらい(auウォレットに15000円毎回チャージ)、私ので2万(まとめて支払いあり)です。大手3社だと機種代込みは1万超えますよね…😂💦

  • a

    a

    旦那さんの携帯代3万だと小遣いアップは厳しいですよね!!💦
    うちも先月まで課金されていて19000円とかかかってたんで、それやめてもらって12000円に下がったので小遣いアップ考え出したって感じです💦
    やっぱり一万は超えますよね😭
    かかっていない方もちょこちょこみたので
    なんでこんなに違いがあるのか疑問です💦

    • 10月28日
  • まる

    まる

    お小遣いを渡せない時もあるのでチャージするのは仕方ないと最近思うようにしてます🤔
    ママリやってる方わりと格安の方で契約されてる方が多いのでびっくりです。
    アップしても生活が全然できるならしてもいいかとおもいます😊💕
    例えば35超えたらプラス1万、それまでは5000円アップとか….

    • 10月28日
なお

もし旦那さんが満足してなくて支払いなども大丈夫ならお小遣いの額あげてもいいかな思います

私の旦那は手取り15万未満(4月からは手取り15万)になりますがお小遣いは欲しい時にあげてますが計算したら大体1ヶ月1.5万~2万でした( ºωº )チーン…

  • なお

    なお

    後携帯は料金全く同じです!私自身docomoで端末代含めて12000なので高いとは思わないです

    旦那は楽天モバイルしか契約できないので楽天モバイルです

    • 10月28日
  • a

    a

    手取り15万で、1.5から2万!
    携帯代はそのくらいやはりいきますよね😭

    • 10月28日
  • なお

    なお


    携帯いきますよー💦
    端末代なくなれば少しは楽になるって思ってはらい続けてます笑

    • 10月28日
  • a

    a

    端末代が高いですよねほんと😵

    • 10月28日
  • なお

    なお

    ほんと高いですよね
    体休める時は休んでくださいね

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

一律3万です🙆
ボーナス時は+3万渡してます!
毎日缶コーヒー持っていってますが、食費でだしてます!
30万超えたら3万超えなかったら2万などにするのはどうですかね?

  • a

    a

    三万が妥当ですよね😭
    そうなんですね!
    うちは、旦那カフェイン依存?なので朝晩も結構な量飲むので朝晩のコーヒーは買い置きして生活費から出してます😭
    ただお金と同様あればあるだけ飲む人なのであれもこれもすると生活費どんどんかかっちゃいそうで😭

    それいいですよね!
    私も思ったんですが、それで納得してくれるか微妙なところです😢😢

    • 10月28日
ママリ

大体同じくらいの収入ですが、5万渡してます。
それでも少ないって言われます…😭
タバコも吸わないし、お昼もほとんど食べる日ないんですが…足りないようです😑

  • a

    a

    えー!!
    なにに使ってるんだって感じですね💦
    やはりタバコとコーヒーも自分でしてもらってて30万超えてるのに2万は可哀想ですかね😭

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠する前共働きだった時なんで11万渡してました…笑
    結構飲み行ったり外食行ったりしてるからですかねー🤔あと車が趣味なのでそこにもお金行ってるみたいです☹️💦
    旦那さんからはなにも言われないですか?少ないとか…このままでいいとか…

    • 10月28日
  • a

    a

    多すぎる😨
    貯金って毎月それでもできてますか?😣
    遊びに出たら一回で結構使いますもんね💦
    少ないって言われてて、一割制がいいってずっと言われてるんですが、
    子供産まれるのと車購入とで出費がまだわからないからまってもらってる感じです💦
    ただ足りない時クレカでタバコ買ったりしてて次の月の小遣いから引いて、とか言われてイライラするし、喧嘩の原因になるので
    増やすべきかなぁとおもったりで😭

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    私が退職してからそれではさすがにやってけないので5万にしてもらいました💦
    貯金はほんと少しずつしかしてきてなくて、今頑張ってるとこです…お恥ずかしながら😅
    うちも前借りたまにあります😑そうすると次の月また減るから足りなくなるんですよね😑
    でもやっぱりお金ないとイライラするし心に余裕持てないと思うので私なら大きな出費が落ち着いたら3万くらいにしますかね💦家計を圧迫しない程度で💦それでも足りないならあとは知らねーよってことで笑
    金銭感覚は人それぞれなので難しいですが😔💦

    • 10月28日
deleted user

手取り35〜40で月2万です
たばこと酒に消えてます。
お小遣いなんだから、煙草にお金を使うか遊びにお金を使うかもやりくり次第だと思っています。
遊びたきゃ煙草我慢したら?って話なので😂

携帯代は2人で4000円ちょっとなので、高く思えます

ごまちゃん

うちは旦那の手取り23~30で二万ですがそれでも余らしてへそくりため込んでそうです笑
携帯は二人ともauで14000円くらいです!

🧸

結婚した当初は1割にしようと思って3万だった時もあります。残業代があってそこそこもらえてたので😅
その後腰を悪くしてほとんど残業出来なくなってからはお給料も激減したし、2万円、15000円…となり、今は15000円で落ち着いています😅出費も増えたので1割なんて続けられなかったです💦
子どもが産まれてからはタバコをやめたし、お酒も考えて買うようになったのでうまくお金を使うようになって、足りないと言われたことはありません。

deleted user

お小遣いは3万で、これは共有してる家計簿に入力不要の分です。
家計簿に入力できる支出なら家計から出してオッケーにしてます。
例えば散髪などは家計で、コーヒーやちょっとした買い食いはお小遣いです!
通信費は2人で楽天モバイル。ポケットWi-Fiも別で契約して1万に収まってます。

deleted user

旦那と同じくらいのお給料で
日当、ボーナスなしです!!

お小遣いって一括で渡してないです!!
3日で1万使う人なんで笑
毎日、1000円から1500円渡してて
それが旦那のお小遣いです😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    タバコ代込みでです!!

    • 10月28日
ぽん

今年6月から小遣い制導入しました‼️
手取り20~22万で、単身赴任、タバコ吸わない、お酒は付き合い程度、3食タダ飯、なので1万です😊
ただ、単身赴任先から帰って来る交通費は、家計から出してます😅
ただ……長期出張行った時に、10日間で4万下ろしてたので、こっぴどく叱りました😑

ママリ

お小遣いは月5000円です😊
タバコ吸わないのと、お酒は月に缶ビール6本くらい、なければないで飲まない人なので食費から出してます!
携帯代は旦那4000円ではみ出た分はお小遣いから補填してもらってます😊ちなみにauです!

あっぴー

お小遣いは2万円です!
お昼はお弁当を作っていて、仕事の関係で外食になるときには、実費を渡しています。
たばこ吸わない、お酒飲まないっていう人なので助かってます!
携帯は2人ともUQでWi-Fiと合わせて1万ちょっと越えるくらいです!

deleted user

タバコはやめてコーヒーは食費から出してます🎵
今までジョージアの無糖ボトルコーヒーにしていたのですが(900ml/月15本)予算がキツくなったので、近所の薬局においてある無糖コーヒーに変えたら美味しいと気に入ってもらえたので今はそっちにしています✨(1L84円とかです笑)
なので食費からと言っても大した金額ではありません🎵
10日に1回5本買い出ししています。毎日水筒に入れて持って行ってます✨

おさる

3万〜5万です😅
3万渡しますが、飲み会が多い月なとばプラスで渡しています😅
タバコ、お昼ご飯代、飲み会代をそこから出してもらっています!