※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
子育て・グッズ

クリスマスに6ヶ月の赤ちゃんへのプレゼントについて相談です。オモチャにあまり興味がなく、すぐに飽きてしまうようです。4ヶ月の時期はこんなものか、それとももっと遊ぶようになるでしょうか。心配しています。アドバイスをお願いします。

クリスマスには6ヶ月になっています!
このぐらいの月齢でもプレゼントは
用意しますか?

あげる方、あげた方どういう物
用意しますかor用意しましたか?

飽き性なのかあまりオモチャに
興味がないように思います😅
渡せば遊ぶのですがすぐにポイって
しちゃいます…笑
メリーも気休め程度な感じで😭
1人遊びの時間が続きません。

まだ4ヶ月だとそんなもんですか?
それとももうめちゃくちゃ
遊ぶんでしょうか?

少し心配です💦

質問それちゃってすみません😅
併せてアドバイス下さい!

コメント

mama

ちょっとしたものでも私はクリスマス好きなのであげたいです!!

オモチャで本格的に遊ぶ時期は1歳前ぐらいからかなって思います

  • RIE

    RIE

    親としてはしてあげたい気持ちもありますよな😊

    1歳前ぐらいですか!
    もう少し大きくなったら
    興味持ってくれますかね?
    それまで楽しみにしときます!

    • 10月29日
  • mama

    mama

    ボールも投げるしオモチャ大好きですよ!

    • 10月29日
みいも

んーいらない気もしますけど
親として何かしてあげたいという思いもありますよね😚
クリスマスに離乳食使ってクリスマスツリー🎄の形作ったり、かわいいお洋服買ってあげるのはどうでしょう🥰

  • RIE

    RIE

    そうなんです!
    親としては何かしてあげたい気持ちもあります😊

    離乳食いいですね👍
    参考にします!

    ありがとうございました。

    • 10月29日
りぃ

クリスマスの時は9ヶ月になります。
離乳食をクリスマスメニューにして洋服かおもちゃ買う予定です。

うちもおもちゃあまり買ってません。今一番のお気に入りが私の髪留めです。外してかちゃかちゃすると満面の笑みで向かってきます。あとはひたすらジョイントマットを外してバシバシしてます。

  • RIE

    RIE


    離乳食いいですね👍
    やってみようと思います!

    うちはオーボールがまだ遊んでくれます。笑
    だんだん大きくなるにつれ
    遊んでくれますかね?
    それまで楽しみにしときます😅

    • 10月29日
ママリ

私の娘もクリスマスには6ヶ月になってます!
あげたいなーと思っておもちゃ買おうかと思ってます☺️💕まだそんなに遊ぶ月齢ではないので安いのでいいかなって思ってます!記念にあげる程度なので😆😆
買うならもう少し大きくなってからでも使ってくれそうなの選ぶ予定です!!

  • RIE

    RIE

    やはり親としてみようとちょっとした物でもしてあげたいですよね😊

    私ももう少し大きくなってから使ってくれるのを期待して
    今年はお洋服とかにしようと思います!

    ありがとうございました✨

    • 10月29日