※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAM
お出かけ

石川県に旅行に行ったことがある方、住まれてる方に質問です。11月中頃…

石川県に旅行に行ったことがある方、住まれてる方に質問です。
11月中頃に石川県に6ヶ月の娘を連れて旅行へ行く予定です。主人の希望で能登半島を観光する予定ですが、赤ちゃん連れで楽しめる場所はありますでしょうか?
宿泊は山代温泉エリアで、のとじま水族館には行く予定です!

また寒さが徐々に増してくる頃かと思います。赤ちゃんの服装はどうされていますか?その頃の外出時はジャンプスーツなど着せてたりするのでしょうか?💦

どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!石川県在住です。
赤ちゃん6ヶ月なんですね。
ではお探しなのは、子供向けというより、パパママが赤ちゃんを連れて安心して楽しめる場所ですかね。

山代温泉から能登島水族館と幅広いですね!
移動手段は車ですか?
白山市のもく遊りんという木の雑貨屋さんは、赤ちゃん子供用のおもちゃも置いてあり、おすすめです。
併設で人気のピザ屋さんもあります。
近くでゴンドラが乗れます。大きな神社もあります。
白山市や千里浜に、道の駅がありお土産に良いです。

寒くなってきていますから、外はある程度防寒は必要です。うちの子は肌寒い日は、ニット帽、肌着、長袖シャツ、長ズボン、上着という感じで外に出ています。
雨もよく突然降るので、気を付けてください。

• MAM

MAM

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。

はい!移動手段は車を考えてます。白山市のもく遊りんやその周辺、また道の駅の貴重な情報助かります!!とても楽しそうなので、行ってみたいと思います。

やはり帽子や上着必要そうですね。しっかり準備して行こうかと思います!
    雨もよく突然降るのですね💦雨対策考えていなかったので、これも準備しようかと思います!

本当に貴重な情報をありがとうございました。

• 10月28日
kae☻♡

石川県在住です☺️
上の方がおっしゃっているように、山代温泉から能登島へは高速&能登里山街道を利用しても2時間半〜3時間程かかると思います。旅行は1泊2日ですか?それなら輪島温泉もオススメします(^_^)能登島からも近く、いい温泉がたくさんありますよ🌟海が近くて素敵な場所です⭐︎

日中は日によりますが、朝晩はすごく冷え込むので、赤ちゃんは肌着に長袖シャツの上に長袖のお洋服必須かなと思います🤗少し薄手のお洋服も持ってきていただくと、調整できると思います!

• MAM

MAM

素敵なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

山代温泉から能登半島まで3時間近くかかってしまうんですね💦往復することを考えると5-6時間移動にとられてしまいますね💦
    旅行は2泊3日で初日と最終日は移動する日に(石川まで車で5時間近くかかるところに住んでます😢)、2日目を観光の日と考えていました。
    また輪島温泉への宿泊も考えたのですが、ウエルカムベビーの宿があることと、住んでる地域から山代温泉が近いこともあり、山代温泉にしてしまいました…
    しかしいろいろ教えて頂いて、観光地の練り直しの必要性を感じてます😢

朝晩は特に寒いのですね😵羽織れるお洋服持っていきます!少し薄手のお洋服があれば暖かい日中や室内では安心ですね。しっかり入れとこうかと思います😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

のとじま水族館は海の隣なのでこの時期でもすごく寒いです😭
ほとんど室内ですがイルカショーは屋外なのでジャンプスーツやブランケットがあったほうがいいと思います☺️
のとじま水族館のちかくに 空間楽(あまら)というご飯屋さんがあるんですが、古民家をリノベーションされた居心地のいいところで営んでいるご夫婦もすごく素敵な方なのでお時間あれば是非✨
授乳室とおむつ交換のお部屋もありますしお昼寝布団もだしてくれました✨

山代温泉から能登島は石川県の端から端まで移動しないといけません( ; ; )
能登の和倉温泉もすごく素敵な宿や飲食店もありますしいいところですよ☺️

長くなりすみません!
参考になればうれしいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまインスタみたら空間楽さん閉店してました😭すみません💭

• 10月30日
  • MAM

MAM

貴重な情報をありがとうございます😊

のとじま水族館は海の隣なんですね。それはたしかに寒いですね💦実は宿だけは早々と予約しており、山代温泉にとってしまっているのです….💦
    能登半島は運転好きな主人の希望で決まったのですが、あまりにも遠いとの情報で今回は諦めて金沢(私は金沢もすごく行ってみたかったので、能登半島に行けないのは悲しいですが楽しみです)へ変更する案が浮上してます😊

皆さんから頂いた能登半島の貴重な情報は今度の楽しみに取っておこうかと思ってます。

• 10月30日