※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
家族・旦那

義両親と同居のかた、ストレスありますか?私も義両親と同居の一員ですが…

義両親と同居のかた、ストレスありますか?
私も義両親と同居の一員ですが、基本的には良い義両親で子どもの面倒見てくれるのもありがたいし、世間的にはそこそこ上手くやってる方だと思います。
が!!片付け好きの義母が私達の部屋や収納、タンスの中まで整頓してくるのがめっちゃイヤです(T . T)片付け出来てないって言われてるようだしプライベート空間侵されてるみたいで本当にストレスです。
二世帯新築しましたが気になると勝手にこっちの収納かえたりします。リビングやキッチンなど共同スペースなら何も言いませんがプライベート空間まではやりすぎでは?
しかもそこまで手を出さざるを得ないほど散らかってません。
旦那には嫌だと言ってますが旦那も勝手に片付けられて喧嘩した過去はあるもののそういう環境で育ってきてるせいか私が何故そこまで腹を立てるのか理解できないようです。
助けてもらってるところもあるんだからお互い我慢しなきゃいけないことはあるよと…いや、悪気がなければそれでよくて感謝の反面我慢しなくちゃいけないのこれ?

普通嫌じゃないですか?
勝手に共同ではない場所の片付けされるの…
自分たちの思うように収納してたらある時扉あけたら変わってるんですよ。
悪いけど気持ち悪いと思うレベルだと思うんですが。

コメント

みんみんママ

同居です。義母は6年前に他界してます。うちも基本的にはいい義親です。

義母が元気だった時、細々とした生活面での違いがストレスになってましたね。真逆の性格でしたので💦
でも、旦那がうまく取り持ってくれたので、愚痴など言えたので、一緒に住んでこられました。

確かに共同スペース以外の所まで踏み込まれたりすると嫌です!
収納棚とか本当見て欲しくないです!

• poppo.

poppo.

確かに、細々とした違いは積み重なると結構ストレスですよね…それはお互い様かもしれないんですが(T . T)
    同居で旦那がどういてくれるかはかなり大きいですね!!
    うちも旦那がちゃんと取り持ってくれてるからいいですがマザコンだったら終わってます🤣

• 10月29日
ぺんぎん

嫌です、わかります!
うちは分離型の二世帯住宅ですが我が家のロフト部分が共通の物置になっていました。
が、この度義両親がトランクルームを借りたとのことで整理させてほしい!とのことだったので任せていたら、私の冬服やら息子の服やらベビーグッズやら勝手に荷造りしてトランクルームに運んでいたので信じられませんでした💦
てっきり自分たちの荷物だけを運んでいるんだとばかり…。
おかげで我が家に何があって何がないのか把握できてません😭
自分のものを勝手に触られたくない!と旦那に言っても全然ピンときてないし…。
私も気持ち悪いと思う派です。

• poppo.

poppo.

何故、個人の持ちものに手を出すのか本当に意味不明です(T . T)
    ここにあったはずのものが勝手に移動していて見つからないときのストレスといったら…
    お義母さんどこやったんですか!?なんて聞けるはずもなく。
    本当にやめてほしいこと第一位です(T . T)

• 10月29日