※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那月☆
その他の疑問

かなり、おかしな質問なのですが、同じような人いますか?昨日モニタリン…

かなり、おかしな質問なのですが、同じような人いますか?

昨日モニタリングをみていて、もこみちが届かないところの本をとってあげたり、アヒルさんボートに一緒に乗るのをみて気持ち悪いと思いました。

人が触った本…気持ち悪い…。
アヒルさんボートみたいな密室ではないけど少し空気がこもる所に人と入っておなじ空気吸うなんて…気持ち悪い。

もこみちが嫌いなわけではないです!
だから大好きな水谷豊に置き換えて考えてみました。

水谷豊の握手会があったら、握手するかなと考えてみたんですけどやっぱり気持ち悪い。

ちなみに、フェイシャルエステを産院で3度経験しましたが気持悪くてオエッてなりました。

ちなみに母親や妹の手に自分の手が触れた際も気持ち悪いです。

でも、子供たちにも夫にも気持ち悪いと思ったことは1度もありません。

スーパーに行くと、エレベーターでは息を止めます。
トンネルに車で入ったら、窓を占めて息を止めます。
スーパーでのトイレは入れますが、誰かが入ったすぐ後だとわかると入れません。

家のトイレも、家族以外が使うと30分は入れません。
実親や、実妹でもダメなのですが。

子供たちと夫は平気なんです。

潔癖ではないよなぁ、と…。
部屋すごい綺麗な訳ではありませんし、テレビなど貰ったものもあります。

外食出来ますが、試食はできません。

人の生ぬるい手の感触がなんで嫌なのかは、多分幼少期に好きでもない芸能人と握手させられたからだと思います。

その時に生ぬるいでかい手にがしっと掴まれ気持ち悪いと思ってしまい、その時の感触を未だに思い出せます。

そのほかはなんでなんだろう…と、不思議で仕方ないです

長文で、ぐちゃぐちゃになってしまい読みづらかったらすみません。

同じような方いらっしゃったら、なんでこうなったなどわかれば教えていただくと自分でも納得できたりするんじゃないかなーと思っています。

コメント

じんまま

人に触れたくない、触れられたくないっていうタイプの潔癖っていると思います。
高校のクラスメイトの男子に、部屋は汚いけど人が触ったものや置いた場所に触れたり、座ったり、その場所を歩いたりするのも嫌がってました。
パソコンの授業のときなんて、ウエットティッシュで何度もキーボードやマウスを拭いたりしてました。

そういう方もいるとは思います。

• 那月☆

那月☆

こめんとありがとうございます!

なるほどです。そういう方もいらっしゃるようで、安心しました!

• 4月23日