※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
ココロ・悩み

幼少期は父方の祖父母に育てられ、母との連絡が途絶えて20歳で再会。母は謝罪するも、過去の行動に苦しむ。自身は出産し、母の行動に疑問を感じる。現在、母に対する感情が薄れている。考えすぎか💦

少し吐かせてください。

私が幼稚園の頃、親が離婚して父と父方の祖父母に育てられました。
それからどんなに会いたくても泣いても、それから1度も連絡もなく、20歳になりました。
そしたら、私の姉に母の知り合いが訪ねてきて、それから姉と母は連絡を取ったり会ったりするようになりました。

私も一応連絡先はもらって、母から電話で泣きながら謝られましたが、やはり許せない自分がいて、、
よくよく話を聞けば、若くして産んだから遊びたかった。義母や義父(父方の祖父母)に嫌らしくされた。私の父と離婚した後、再婚してまた離婚していた。20歳になったら私達も大人になったから気持ちを分かってもらえると思った。など、ありえない発言をしていました。

私も6月に出産しました。
21歳で出産して友達はまだ子供なんていませんが、我が子をほって遊びたいなど思ったこともなく、姑問題はしんどかったかもしれませんが、それでも子供をほって出て行くなど考えられません。
私の姉には、義母や義父を今でも恨んでいる。など発言していたようで、恨んでいても私達にとったら大事に育ててもらった親みたいな存在です。思っていても発言することじゃないと思います。

私の情報を探っていたり、返信返さなかったらひつこく連絡してきたり、正直迷惑です。
そもそも、今までどんなに会いたくて声が聞きたくても何の連絡もなかったのに、私が返さなかったら文句言える立場なのか?と思ってしまいます。

正直、今は母に何の感情もなく、むしろ他人みたいな感じです。

こう思うのはおかしいんでしょうか💦

コメント

mama

うちの友人と良く似た感じでした。保育所の時に駄菓子屋さんから帰ったら母親と姉が居なくなっていて、それから20歳ぐらいになってから連絡取るようになり今に至るみたいですが、今でも親だとは思えない他人だって言っています

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!!
私だったら思ってること全部ぶちまけます。
自分がされて嫌なことを
自分の子供にしてるんですから😥
(連絡返さなかったら文句言うとか)

やま

私も少し似てて父方の祖父母達と旦那と結婚するまでは一緒にすんでました!
父親が離婚して今の母親は
再婚相手ですが暴力を一回受けて
祖父母に引き取られそれからほとんど連絡とってなかったです
なので今更連絡取りたくないとか他人みたいな感情は普通だと私も思います

ゆみ

おかしくないと思います❗️emiさんにしたらやはり自分を捨てた母親ですし、育ててくれたお父さまやおじいさま、おばあさまを大切にしたいのは当然だと思います。お母さまも嫌な思いをしたんだとは思いますが、わざわざemiさんやお姉さまに言う事ではないですね。。。