※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
妊娠・出産

里帰り出産中、旦那と2人で過ごしたいけど家族との時間も大切。自分の気持ちを大切にしてもいいですか?明日の予定に悩んでいます。

里帰り出産するのに実家まで旦那がついてきてくれます(新幹線で3時間くらいの場所)。
時期的に旦那の仕事で出産してからもしばらくお世話になるつもりなのでその期間何ヶ月も旦那と会えないので最後に2人で里帰り先で旅行しようかってなっています。

その際に私の母親とご飯を食べる予定は最初から頭に入れていたんですけど姉夫婦とも会わないのかって言われて限られた時間で旦那と2人で過ごしたいのに今じゃなくても……って思ってます。
でも母親が挨拶がどうとか多分うるさいし押し付けてくるので言えないです…。
姉も仕事で夜帰ってくるので夜ご飯食べればいいじゃんって言われたんですけど旦那の終電もあるしでそんなギリギリまで旦那と2人で居れないのはちょっとなって思ってしまいます。

もはや旦那と2人で過ごしたいと思う私の考えがおかしいでしょうか…?
明日明後日の話なのでどうしたらいいですか?

コメント

ままり

旦那は挨拶したいと言っているけど、最後に2人で過ごしたいので少し2人の時間は欲しいという形でたこすさんの希望として伝えるのも難しいですか?そうすれば旦那さんの顔は立てられるかなと思いますが…

• ケバブ

ケバブ

挨拶したいけど終電早いんだよねって遠回しに言ってるつもりなんですがお店はあそこにしようとか色々進んでいってしまって…😰

• 10月28日
  • ままり

ままり

はっきりと理由を言うのは難しいですか???私なら自分の家族なら言ってしまいますが💦

• 10月28日
  • ケバブ

ケバブ

多分正直に言うと性格的に小馬鹿にしてくるんです…😰
    私自身も嫌な気持ちになるのでなるべくなあなあな感じで断りたくて…😢

• 10月28日
  • ままり

ままり

実家に着く前に2人の時間を過ごすのはどうでしょうか??荷物は多くなってしまいますが、夕方ごろ行くことにしたなどと言って昼間に里帰り先で(バレないように)2人で過ごすとか…

• 10月29日
2児ママ

ご主人と二人でゆっくりできるのも
最後のチャンスだし
姉夫婦には産後に挨拶をするからと断るか
言えないのなら諦めるしかないと思います

二人で過ごしたいと思うのは
おかしいことではないと思います
お子さん産まれたら
夫婦二人でゆっくり時間を過ごすことなんてできませんから

• ケバブ

ケバブ

姉なら分かってくれるかと思って言ってみたんですけどお店はあそこがいいなど言われてしまって…😰

私も帰ったら実家も遠いので預けれる人居ないし2人でゆっくり出来る時間限られてるのにってモヤモヤしてしまって…。

• 10月28日
みなみ

おかしくはないですよ!産後、2人で出かける機会本当にないです💦
お母様とお姉様には、正直に旦那と過ごしたいと言うことはできない関係性ですか?私だったら普通に旦那と過ごしたいと言ってしまいそうですが、、、

• ケバブ

ケバブ

正直に言ったら多分姉と母の性格的に小馬鹿にしてくると思うので終電がなど理由付けてるんですけど謎に話を勝手に進められてしまって…。😢

• 10月28日