※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

明日のプレの日に行かせるか迷っています。プレに通わせてから病気をもらうことが多く、心配です。皆さんはどうしますか?

今週金曜日に第一志望の幼稚園の面接があります。
どうしてもその幼稚園に行きたい気持ちで今年の4月からプレにも通ってきました。(プレ優先枠はないのですが😂💦)
明日がプレの日なのですが、行かせるかどうか迷っています。。

というのもプレに通わせてから本当によく風邪や手足口病や感染症をもらってきます。
最近は風邪も、鼻や咳ではなく熱の風邪をひくことが多いので、明日風邪をもらって当日に熱が出たらどうしようと思うと不安でなりません😣

皆さんならどうされますか?😢

コメント

心配なら行かなくてもいいと思います☺️
うちも大事な日程控えてるとプレ休ませてました。

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😊
    昨日悩みに悩んで、結局マスクをさせて登園させました😂💦
    ありがとうございました!!

• 10月29日
ako

私もまったく一緒のことで悩んでいます!😭
今年の4月からプレに通ってて本当によく風邪もらってきてて明日行ったら金曜日の面接行けなかったらどうしようと思ってて、、。しかもやっと鼻水、咳が治ったと思ったのにまた今日から鼻がグズグズしだして風邪の前兆か!?とびびってます😭😭😭
明日の朝もっと鼻水出てたりしたら休ませようと思っています。

毎日通っているわけじゃないのに、なんでこんな風邪とか感染症もらってくるんだろう😭と集団生活の洗礼怖いですよね、、、

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😊
    同じ状況の方からのコメント嬉しかったです☺️
    本当悩みますよね😢うちの園の場合、金曜日がダメならどんな理由でも予備日はないと言われているので本当に怖くて😢
    結局今日はマスクさせたまま登園させましたが、咳してる子が何人もいて、うつったんじゃないかと不安しかありません😭
    みこたんさんはいかがされましたか?💡

お互い元気に金曜日を迎えられるといいですね😭️️💕

• 10月29日