※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

保険の契約内容やこの間県民共済に入ったのですがその加入証や加入の説…

保険の契約内容やこの間県民共済に入ったのですがその
加入証や加入の説明書のしおりみたいなのとかってどのように保管してますか?封筒から出して保管してますか?

コメント

万年便秘

保険書類などは袋から出して
すべてファイルに挟んでます!
ファイルならめくるだけですべてに目が通せるし、車の任意保険なども期限切れはすぐ差し替え出来るし、何より見やすくかさばらないので便利です^ - ^

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね👏🏻
    うちは息子、旦那、私と分けてるのですがファイルみたいに区切りはなく全部まとめて入るやつに入れてるので何がどこの部分に入ってるのか自分ではわかってなくて💦

ファイルに入れて付箋かなんかで車の保険とかってやってますか?

• 10月28日
  • 万年便秘

万年便秘

2枚写メ載せますね
    1枚目のタイプもありますが
    私は二枚目の写メのタイプを使ってます

• 10月28日
  • 万年便秘

万年便秘

これだとどこに何があるか順番にめくるだけで簡単♫

• 10月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!
    私もこれつかってます😊
    でももう一つのファイル見たいのがあってそれがごちゃごちゃで😂😂
    私ファイルだと一枚一枚入れるのが苦で😂
    もしかしたら私みたいなめんどくさがりの人は上の方がいいかもしれませんね😂

• 10月28日
  • 万年便秘

万年便秘

めんどくさがりさんは確かに上タイプかも😚
    あたしも以前上タイプ使ってたけど、面倒だと封筒毎そこに入れて終わりになっちゃて^^;結局ごちゃごちゃw
    なので今は下のタイプにしてます^ ^
    頑張って(^_-)

• 10月28日
万年便秘

ファイル毎に、車なら車
子供のであれば保育園や保険センターなど書類がかさむのもあるのでその項目の量にもよりますが、付箋で区切ったりファイル毎に分けたりしています^ - ^
書類関係ってまとめないと散らかって見えるので100均なんかでファイル揃えると綺麗に収納できますよ♫

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです!笑
    今は一つにまとめてるので散らかってるようには見えませんが全部出して見なきゃいけないので何がどこに入ってるか探すのにも時間かかって😂

そうですよね😂
    ありがとうございます😊

• 10月28日