※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

職場の雰囲気が悪く、理解されず苦しい状況。育休明けの変化や家庭の負担も重なり、転職希望。

あー、もう。職場の雰囲気悪すぎる。
1年働いてから育休1年取得したけど、育休の間に動き方とかいろいろ変わってることもあってやっと慣れてきた。
今日どうしたらいいかわからないことがあって聞いて、言われた通りにしたんだけど違ったみたいで「はあ…」って顔された。
そんなことばっかり。
一生懸命真面目にやってるけど「遅い!集中してやって!」って怒られるし、子どもの体調不良で数日休むとため息つかれるし、わからないこと聞いてもちゃんと教えてもらえないし、わからなくて話しかけたらわたしの顔も見ず、ボソボソっと言われるだけだし、仕事は身体に負担のかかる作業ばかりだし、身体的にも精神的にもしんどすぎる。
15時に仕事終わって一旦家に帰ってご飯作ってから16時に保育園に子どもたち迎えに行くけど最近ご飯作る気力が湧かない…。
夫は仕事で帰りが平日土日関係なく遅いから完全ワンオペ。
実家は遠方。
明後日、転職希望先の面接あるからそこに採用されたい…!
もう疲れた。

コメント

mamachan❤︎

ママハラですね💦
転職うまくいかれること願いますっ😭🙏❤︎

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当に1日でも早く転職したいです😣

• 10月29日
ブルーノ

毎日お疲れ様です😭😭
嫌な思いをされましたね…友人と状況が似ており、友人はそれでスパッとやめてしまってとりあえず専業主婦になり、幼稚園へいれてから働くといってました😭

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    ご友人も同じような状況だったのですね💦
    わたしもとりあえず専業主婦になろうかとも思ったのですが、現在長男が保育園の年少でお友達もたくさんできて楽しく通っているので専業主婦にはならずに働くことを決めました😣
    職場の雰囲気自体が悪すぎるので毎日出勤するとストレスで吐き気がしてお腹下してしまいます😅

• 10月29日
  • ブルーノ

ブルーノ

そうなのですね😢
    なんて優しいお母さん。。息子さんのために頑張られてるんですね。転職がどうかうまくいきますように願っています。心を壊してしまったら大変なので、あまり無理しすぎないでくださいね(と言っても無理してしまうのが母親ですが😭😭)。

• 10月29日
  • なーちゃん

なーちゃん

毎日「今日は○○くんと○○ちゃんと~して遊ぶ約束したよ!仲良しなの!」と笑顔で言う息子を見てたら仕事がんばろうって思えるんです😣
    今日が面接だったのですが即決採用していただきました!
    とても雰囲気の良いところだったので安心しました。
    優しい回答いただきとても励まされました✨
    本当にありがとうございました😊

• 10月30日