※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapi0526
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の体重が2週間で変化なし。増加しにくい時期なのか心配。完ミで吐きやすいが、体重は増えていると病院で言われた。今回の増加なしで相談。

お世話になります!
生後3ヶ月の娘がいます!

2週間前に体重をはかったら6100gで、今日はかったら変わらず6100gでした(´・ω・`)

2週間で体重がまったく増えないのは大丈夫でしょうか?
増加しにくい時期なのでしょうか。

完ミで1日160mlを5~6回あげています。

新生児の頃から飲んだら大量に吐きます(´・ω・`)
病院に相談したらいまのところ体重は増えてるから大丈夫といわれたのですが(´・ω・`)

今回はまったく増えてないので心配になり相談させて頂きました。

どなたかお願いします。

コメント

さー

問題ないのでわ(><)
うちの娘は5ヶ月になりますが体重7400gで1日ミルク140mlを5回です(*^^*)
ちょうど3ヶ月くらいのときは体重の伸びがなかったきがします😅

★奈緒☆

2回とも裸ではかってないのなら、その時に着ているお洋服やオムツの濡れ具合によって多少の誤差があると思いますよー?
その誤差が増え多分かも?

saki♪mama

こんにちは!
私の娘も同じです!3か月入ってから1週間なんですが体重の変動なしです。
心配でミルクを足してみても吐かれるし、機嫌も良いので
そういう時期なのかなぁと様子見てます!(*^^*)