※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥xoxo.ixsx
妊娠・出産

切迫早産で赤ちゃんが大きい場合でも、正産期までお腹にいる必要があるのか不安です。先生に脅されています。経験談を聞きたいです。

只今33wの3人目妊娠中です♪ふと思ったのですが切迫早産で危ない、でも赤ちゃんの体重が大きめできていても、やはり正産期まではお腹にいないといけないのですか?

私が3人目で初めて切迫早産になり
今子宮頸管2cmで赤ちゃんも下がってきてるしかなり危ないと言われてて24時間点滴してるのですが、
先週の32wの検診で推定2100gあり、毎回大きく産んでるので今回も大きめに育っています★

34wで最後の肺が作られるみたいですが
もし私みたいに大きめで2500g近くあって34wとかで早産になった場合でもやはり何かしら危険なのですか?

今の病院の先生にかなり脅されてるのですがそんなに危ないのかなぁと気になりまして…

実際に早産でも大きめに産んだよって方がいましたら
経験談お聞かせ下さい(。-_-。)

コメント

のぞみゆうとかずと

34週5日でうんでます!体重は2188でした。
体重より、1日でも長くお腹にいたほうがいいです、うちは幸い肺が出来上がってましたが、産まれてすぐ管だらけの息子を見て涙が出ました。
その後2週間で2100なく退院しました。体重よりも成長具合で判断されました。その後目立った病気や疾患はありませんが、新生児期は低体温によくなったり、黄疸が続いたり大変でした。

今回も切迫で上がいるので入院せず自宅安静してますが毎日怖いです…
上のお子さんがいて大変かと思いますが、何事も絶対はないので、できるだけ安静になさってください!

• ❥❥xoxo.ixsx

❥❥xoxo.ixsx

やはり後後何かしら出てきたりするんですね。やっぱりお腹にいる事に意味があるのか…
    確かに管に繋がれた我が子は見たくないですし後悔したくないです😭
    今回もという事でしたら不安で仕方ないかと思いますが入院にならないよう安静にしててくださいね💦
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!!✨

• 4月22日

明日で36週で、お腹の赤ちゃん大きめです。
子宮頸管が短くて入院3ヶ月ですが、明日で退院です。
赤ちゃんの大きさも重要ですが、同じだけ週数も大切という説明を受けました。
大きいから体の機能がオッケーということではないと。
なので、大きさだけであれば、私も33週ではクリアしていましたが、週数ではダメなので、ギリギリまで入院です。
36週の間も早産にはかわりはないので、張り止めを飲みながら、疲れすぎないように過ごすという指示をもらいました。
参考になれば。

❥❥xoxo.ixsx

やはりそうなんですね(>_<)
    37wとなるとまだ一ヶ月あるのでそれまで大丈夫なのかなぁと不安で仕方ないですが正産期までは頑張ろうと思います✨

• 4月22日

体重よりも週数が大事みたいです!
私も胎児の体重は大丈夫だったのですが、週数が足りてなかったので、37週までがんばって!と言われ入院→自宅安静でした!

体重あっても早産はよくないみたいなので、安静にされて元気なベビちゃんを産んでください(o^^o)

❥❥xoxo.ixsx

まぁ正産期に産むに越した事はないですもんね💦ただあと一ヶ月もたなかったら…と思うと不安で↓↓37wまでは頑張りたいと思います✨

• 4月22日
✩sea✩

私も3人目で初めて早産疑いで、35週から10日程入院しました。
35週の入院した時に2400gと言われ、上2人も大きめだったので、生まれちゃっても...と言ったら、「体重より週数の方が大事なんですよ!」と言われました。
「35週より36週、できれば37週までお腹にいた方がいいからね」と。
「35週だと、大きめで生まれたとしても、生まれた時は元気でも数時間後に急変するって事もある週数なんだよ」と言われて、なるべくお腹にいてもらわなきゃ、も思いました。

結局大きめだったので37週4日に計画出産にしてもらって、3200gで生まれてきました(*^^*)

❥❥xoxo.ixsx

そうなんですね😳毎週毎週33wの時は34wが目標と、一週ずつ目標上げてますが37wまで不安で仕方ないです😭ゆゆさんみたいに大きく育ってるので37wになったら安心できるし頑張ります✨

• 4月22日
そうコリン

36週と3日の切迫早産で自宅安静の2人目妊婦です。
35週と4日で出血し、赤ちゃんの大きさ、週数で入院にはならず、自宅安静となりましたが、お医者さんや助産師さんからは、体重は、少し大きめだけど、1日でも長くお腹にいて、生産期までは頑張ってねと言われました。今は、上の子のお世話や、家事、保育園送迎は、両家と旦那にお願いしています。
やはり、週数は大事なことだと思って、安静生活をしています。
お身体を大事に、無事に出産まで頑張りましょう〜

❥❥xoxo.ixsx

その週数なら入院にはならないんですね😳
    大きめでもやはり正産期に産まれるのが一番ですよね♪お互いあと少し、頑張りましょう🙌✨

• 4月22日
どろんこ

一人目を35週5日で早産で産みました。
2620gと大きめだったので保育器などにも入らずに済みましたが、心雑音があると言われ、退院と同時に大きな病院を紹介されました。

早産児に比較的多いという動脈管開存症で3才でカテーテル手術をして今は元気です。

やはり、いちにちでも長くお中にとどめた方が良いとのこと。
お腹の中の一日は外の世界の1週間分の価値があるとか。