※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

入所理由申立書には現在の就業状況を正直に記載すべきです。現在の状況を書いても問題ありません。

保育園申込書類について

現在、働いていますが就業証明書の関係で会社で揉めて
結局来年の3月いっぱいで辞めて4月から新しいところに行く予定だったので求職中という事で申請することにしました。
その際、入所理由申立書(求職中用)を書いて提出するのですが
これまでの就業状況を記載する部分があります。
そこは今の所でいいのでしょうか?
申し込み書類を持っていくのは来月で、来年の3月まで働いているのですがそれは素直に書いていいのでしょうか?

どなたかわかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

コメント

araehnh

私の市では入園月の状況で申請することになっていたので、3月まで働いていたところは関係ないような感じでした。4月入園予定なら4月に働く予定のところで内定証明書を書いてもらうのがいいと思います🙂

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。
    派遣登録をすませておりますが、まだ3月以降に働くとなると今は難しいとのことで会社見学等行っておらず働く会社自体は決まっておりませんので、内定証明書?は難しいのではないかな、と思っております。
    あまりそこは関係なさそうなので素直に書いて提出しようと思います!

• 10月28日