※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
妊娠・出産

君津中央病院での出産について不安です。先生や看護師の雰囲気や体重管理の厳しさを教えてください。

木更津市にある君津中央病院で出産された方に質問です。
里帰り出産で君津中央病院を利用するのですが、あまり良い話しを聞かず不安です。
先生や看護師さんはどんな雰囲気ですか?
また体重管理が厳しいと聞きましたが、どの程度の厳しさですか? おしえていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

切迫早産で君中に入院してます
先生優しいですよ☺️
エコーも丁寧にしてくれますし これは〇〇ね〜って1つずつしっかり見てくれます

転院して1回目の検診で即入院になってしまったので外来に出てる看護師さんと接する機会は全くありませんでしたが 皆さん優しい印象でした
病棟の助産師さんや看護師さんもとても優しいです☺️

体重管理に関してはわたしは特に厳しく言われてないです

• ちる

ちる

回答ありがとうございます😊
    入院中なんですね😢 あと少し頑張ってください!

先生も看護師さんも優しい印象なんですね。それを聞いて少し安心しました😀

体重管理に関しては元々の体重にもよるんでしょうかね😵
    通っていた病院では一度も指摘されてないですが、1人目より増えているので厳しい事言われるのを覚悟して行きます(⌒-⌒; )

• 10月28日
panman

あたしも、二人目をハイリスクなので君中でと考えているんですが…
出産してから赤ちゃんと会えるのは授乳の時だけで、人によっては搾乳のみして赤ちゃんと対面出来ないとか。
旦那も退院するまで赤ちゃんを抱っこすることが出来ないとか。。
それなら、ちょっと考えるなって思ってます💦💦
また、医師も人によっては凄い横暴で汚いとか普通に言ってきたりもするみたいで…。。
回答ではなくすみません。
あたしも知りたくてコメントしちゃいました😢

• ちる

ちる

コメントありがとうございます😊
    ハイリスクだと君中が安心かなと思いますよね😵
    先生が横暴ってはなし私も聞きました💧先生と合う合わないは仕方ないと思いますけど、本当に汚いとか言うような先生だったら嫌ですよね…
    旦那も退院まで抱っこできないって知りませんでした💧ショック受けそうです。笑
    不安はありますが私はもう予約してしまったのでこのまま君中にします😅
    受診したら印象コメントしますねー!

• 10月28日
  • panman

panman

色々知りたいので、教えて下さい🙇

• 10月28日
  • ちる

ちる

はーい!⭐️

• 10月28日
  • ちる

ちる

返信遅くなりました🙇‍♀️
    先日、君中に妊婦検診へ行ってきましたが 私がお話しした看護師さん助産師さん事務の方みなさんとても優しく良い方でした!
    先生は年配の男性の方でしたが、丁寧にエコーをしてくれ話した感じも嫌な印象は受けませんでした😀 

一度しか行ってないのでまた変わるかもしれませんが、私はひとまず安心して検診受けられそうです🙆‍♀️

• 11月4日
ちゃやこ💮

今晩は☆
昨年、君中で出産しました。
ハイリスク妊婦でした。
私は切迫早産にもなってしまい1ヶ月入院しましたが、助産師さん、看護師さん、先生、皆さんとても優しくて親切でしたよ☆
体重管理については私は太め妊婦で心配でしたが、なるべく増やさないようにと言われただけです。
旦那さんは生まれた時に抱っこさせてもらえます!あとは退院までガラス越しですがうちの主人は必死に写メ撮ってました(笑)
旦那さんが見やすい位置に赤ちゃんを移動させてくれますよ。
私は君中で産んで良かったです(^^)

• ちる

ちる

コメントありがとうございます😊
    みなさん優しくて親切だったんですね!不安だったのでそうゆう話しを聞くと安心します😢 
    体重管理もすごく厳しいと聞いたのでドキドキしてましたがホッとしました。増え過ぎ注意ですが。笑
    旦那も産まれたときに抱っこできるんですねー!よかった!
    必死に写真を撮る旦那さん微笑ましいです。笑

ちゃやこさんに聞くことじゃないんですが、私病院とか健康診断だと必ず血圧が高くなるタイプなんですが(上が120台でたまにもっと高くなります…)指摘されますかね?💧一応、自宅で血圧測って記録しておくつもりなんですけど… 上の子がいるので入院は避けたいなぁと😵

• 10月28日
  • ちゃやこ💮

ちゃやこ💮

安心してもらえて良かったです。
    やっぱり不安ですよね😢
    私も入院の時は不安で不安で毎日帰りたくて寂しかったけど、看護師さん助産師さん達が良くしてくれたので乗りきれました🎵
    きっと合う合わないはあるとは思いますが、大丈夫です👍

血圧は私も何故か病院だと上がってしまうタイプですが、落ち着くまで何回か計ってくれますよ!
    上が120台なら全然大丈夫だと思います❗
    私は130台とかあったので(^^;
    140いっちゃうと注意されるかもしれません。

• 10月28日
  • ちる

ちる

里帰り出産だと合わなくて病院かえるってことが難しいですからね😵 こちらこそ安心できるコメントもらえてありがとうございます😊 

ちゃやこさんも病院だと血圧上がってしまうタイプなんですね! 血圧は看護師さんが測ってくれるんですか?余計に緊張しそうです🙇‍♀️笑
    わたし140一度いきました…測り直したら120台でしたけど💧 気にしすぎると高くなるので気楽にいきます、ありがとうございました😊

• 10月28日
  • ちゃやこ💮

ちゃやこ💮

里帰り出産なんですね。
    血圧は検診の時は自分で測ります❗
    なので深呼吸して何回かやり直せば大丈夫です(笑)

• 10月28日
  • ちる

ちる

おぉ!よかったです!
    たぶん何回もやり直しそうです。笑
    新しい病院ってさらに緊張するので深呼吸してリラックスして測ります〜😁

• 10月28日