※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産院では1ヶ月で1キロまで増えるよう指導。15キロ以上増えると転院。体重管理に悩み中。

体重管理についてわりとうるさい産院の方、1ヶ月でどのくらい増えると注意されますか?😔

通ってる産院がわりとうるさくて肥満の人以外はBMI関係なく1ヶ月1キロまでという指導方針で15キロ以上増えると転院です🫠
160センチ44キロBMI17からのスタートですが、18週の健診で前回から1.5キロ増えて46.5キロでしたが注意されました…
次回はちょうど1ヶ月経った日に予約してますがここ2.3日で1キロ増えてて前回から+1.5キロなのでまた注意されると思うと健診が憂鬱です🥲

コメント

ママリ

155センチ39キロBMI16で妊娠しました!
産院は結構厳し目で2週間で1キロ増えた時注意されましたね😭💦
母子手帳にも増加注意のハンコ押されました🤦‍♀️
いくら痩せてても一気に増えると高血圧症とか赤ちゃんにも母体にも負担がかかるのでダメみたいです、、。
結局トータルで増えたのは10キロで49キロでの出産でした✨
増えすぎると難産になったりもするので後半は結構気をつけて食べてました😅
検診の時はなるべく軽い服で行ってましたよ🤣

  • まま

    まま

    息子のときは逆に最低10キロ増やすよう指導されてて+13キロで出産しました😅
    産院によって言うことが本当に違いますよね、、
    体重は毎回自己申告なので服装で誤魔化すことはできないというか意味ないんです😂
    通ってる産院は昨年院長が変わってから方針が変わったようで以前そこで出産した友人に話したらびっくりしてました💦

    • 5月4日