※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロミ
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三のお参りに、少しオシャレなワンピースで大丈夫でしょうか?

3歳になる娘がいます。娘の、七五三のお参りに行く服装なんですが、ワンピースでも、大丈夫でしょうか?
少しお洒落な感じくらいのなんですが。

コメント

まる

娘の七五三の時、主人はスーツでしたが私はセミフォーマル?ぽいワンピースでやりましたよ(^ ^)

• ヒロミ

ヒロミ

娘さんは?

• 10月28日
  • まる

まる

娘はお参りの時だけレンタルの着物を着ました💦💦食事の時は綺麗めのワンピにすぐ着替えましたが(^^;すいません。親の服装だと思いました😣💦

• 10月28日
  • ヒロミ

ヒロミ

家の娘は着物は嫌がり、先延ばしにしたんです。なので、簡単に着られるワンピースでお参りに行こうと思っているんです

• 10月28日
  • まる

まる

そうだったんですね😅勘違いすいません。娘のお参り行った時は大半の子は着物でしたが、フォーマル系のワンピースのお子さんもいらっしゃいましたよ😌

• 10月28日
みぃー

昨日、わたしの住んでいるところの大きな神社に行ったら、七五三のお子さんたくさんいました。
一人だけワンピースのお子さんいましたよ。お父さんとお母さんとそのお子さんだったので姉妹ではないと思います。
ただ見た感じその子だけだったので、かなり少数派だとは思いますが。

はじめてのママリ🔰

3歳だとうちもそうですが服すらちゃんと着たがらない子もいますよね(>_<)
着物ドレスもありますがどうですか??