※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

初めて、大分県の杉乃井ホテルに一泊二日で行くんですが、予約するプラ…

初めて、大分県の杉乃井ホテルに一泊二日で行くんですが、予約するプランをどちらにするか迷ってます🤔💦

夫、私(妊娠9ヵ月)、息子(1歳2ヵ月)の3人で、車で行きます🚘

妊娠中なので、棚湯は諦めて、私は、家族風呂か、部屋の露天風呂がいいと思ってます♨️

中館の、半露天風呂付きの部屋のプランか…
本館の、ウェルカムベビーのプランか…

ウェルカムベビーの方は、キッズランド?が30分無料だし、家族風呂が半額です、、

でも部屋にお風呂も魅力的、、、でもどういう部屋になるかわからないので、和室じゃないかも?という不安も。子供の寝相がすごいのでベッドは✖️で😭

行かれたことある方、どんな感じだったから、教えてください!!!

よろしくお願いします!

コメント

ねこ

ウェルカムベビーのほうです

ちゃそ

先月ウェルカムベビーのプランで行きました😊
私は妊娠中でも気にせず温泉入るタイプなので、棚湯に入りました😂
なんならアクアビートもアクアビートも行きました🤣
客室の露天は温泉じゃないので、私ならウェルカムベビーにして、家族風呂借りますかね😊
お部屋は和室2部屋のお部屋で、息子寝かしつけてから隣の部屋で旦那とゆっくりできて良かったです😆

• ねこ

ねこ

そうなんですね!!!
    私はもうお腹かなり大きいし、すぐコケるので笑 ちょっと控えます😢

和室二部屋は魅力的ですね🥰🥰🥰

• 10月28日
ちゃん

上の子を妊娠9ヶ月のときと上の子が1歳、下の子妊娠中に行きました!
ウェルカムベビーのプランなんてあるんですねー😂笑

本館はどこに行くにも遠いので妊娠9ヶ月だときついかと思います。結構歩きます!元々本館で予約しましたが、平日で空いていたので杉乃井さんのご好意でHana館に泊まりました。そちらはベッドも和室もあります。チェックインの際に和室で寝たいことを伝えたらお布団敷いていただけましたよ☺️バイキングにも離乳食が置いてあったので助かりました!
家族風呂は利用したことないのでわかりませんが、時間制限と金額と予約が多くてやめました笑(宿泊当日の先着だったため)
棚湯は子どもも入れるようにベビーチェアも置いてあります。妊娠中も棚湯に入りましたよ笑 特に問題なかったです。夕方の方が人が空いていたのもありますが、手すりもあるので、なるべく手すりを使ってました。
キッズランドは上の子1歳のとき行こうかと思いましたが、外から見てもこの子には早いなと思いやめました。

はじめてのママリ🔰

中館に泊まりました!部屋はかなり広いし露天風呂もついててバイキングの食事スペースも他の部屋の人と別でゆっくり食事できて良かったですよ⭐️中はガヤガヤしててうるさかったです!

mu

私は妊娠中二回とも半露天付きの中館に泊まりましたよ~^ ^
部屋も綺麗だし、お風呂も付いてるので旦那さんに上の子をお願いして自分だけゆっくりしてました♡

毎年杉の井行きますが断然本館より中館がおすすめです😆

みつ

本館は他の方も言ってる通り、どこに行くにも遠いです…。歩くの大変なので、シャトルバスでの移動になります。中館はランクが高いので、お部屋も綺麗ですし半露天もあっていいです。
アメニティもいいもの置いてます。
あとはどっちのバイキングが食べたいかですね!
中館は新しい方のよくCMに出てる水槽があるバイキング会場で洋食中心です。本館の方のシーズは和食中心でお寿司やお刺身が食べられます。

ねこ

まとめての返信失礼します💦
みなさんの回答を見て、今回は、中館に泊まることにしました💓
ありがとうございました!