※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

子供がクループ症状で熱が続いています。病院受診を検討した方が良いでしょうか?解熱剤は必要でしょうか?

上の子が金曜日からクループ症候群になりました!

金曜と土曜の夜は咳き込んで呼吸が苦しそうでしたが昨日の夜からなくなりました!
その代わりに昨日の日中から39度の熱が続いています。
これもクループの症状でしょうか。。??
また病院を受診した方がいいでしょうか?

今はクループの時にもらった風邪薬を飲んでいます。

解熱剤もあるのですがぐったりしていなければ使わなくて大丈夫ですよね?
横になってぼーっとテレビを見ているのですが使ってあげた方がいいでしょうか???

コメント

五鶴ママ

うちはRSウイルスからクループになりましたよ!
ほんと見てられない位咳えげつないですよね。
特に夜中が酷くて嗚咽する位咳が酷くて
昼間、小児科に行き点滴してもらい吸入を家でもする事になり
機械貰って帰宅し、夜中に咳で発作みたいになり
夜中に病院行き、次の日また小児科に行き…を
3日程繰り返しましたよ(>_<)
長男は検査せずに(RSウイルスだと分かっても治療薬がない為)
咳がひどいなら咳止め。熱もあるなら解熱剤を
貰い帰宅し、私もRSだとは分かりませんでした。
ウイルス性の風邪だねー。と言われたので。
熱もありました。
長男が良くなったかな〜と思えば次男の咳が目立ち始め…。(生後4ヶ月)
まだ生後4ヶ月だった事もありウイルス検査して
RSウイルスでした。
多分長男から貰ったのだと思います。
その時も咳がえげつなくて、次男の時も毎日毎日
夜間の病院に行ってました。
なので2週間のうち5日くらいは夜間の病院に行きました!

何が原因でクループになったのかで
熱は出ると思います!

長男は熱性痙攣を持っているので
発熱が凄く怖いので38℃超えたら飲ませてます!
ぐったりしてないのであれば飲ませなくていいかもですね!
水分補給などはこまめにされると良いと思います(^^)
大変かと思いますが…頑張って下さい😭
早く良くなります様に…

あんぱん

うちも下の子が木曜日からクループで昨日から40度越えの熱が続いています😢

水分とれなかったり、夜苦しいようなら使いますが、そうでないなら使ってもどうせまた熱上がるだけなので使ってないです😣❗️