※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
妊娠・出産

女性が2人目を妊娠し、女の子を希望していたが男の子と判明。家族の反応や将来の兄弟関係について不安と喜びを共有しています。

批判等はお控えください…軽い気持ちで2人目を産みわけしてて女の子希望でした👶つわりも肌荒れもなにもかも息子のときと正反対😬だれもが女の子だろうと思っていた今日15週で検診で80%男の子診断頂きました😓思わず『え、そうですか…』と気持ちが下がっちゃいました😢健康に産まれてくれればそれでいい。本当にその通りです。でも女の子だったら髪の毛むすんであげたり洋服も可愛いのいっぱいだしととても浮かれてました😢
実母も女の子楽しみにしてて一緒に検診言ってたのでショックそうにしてました😓義母に関しては結婚当初から仲良くなく『男の子はもういらん』などそんない言い方です…期待を込めた妊娠でしたが結果男の子…
そりゃ我が子なのでエイリアンみたいなエコーでしたが愛しいかったです😢💓これから3歳差兄弟それに近いお子さんお持ちのかたどんな感じですか?😳やはり男の子同士でもかわいくてたまらないですよね😳お揃いのお洋服着せたりお喋りできるようになれば彼氏のような存在になるとよく聞きますがどうなんでしょうか😞💓2歳の息子は本当にかわいくてたまりません😢💓

前向きに前向きにいきたいので批判などはご遠慮ください😞💦

コメント

hmama ❤︎

1人目女の子で2人目男がいいなーと思ってましたがいざ生まれて見るとどっちでも可愛いものは可愛いです☺️☺️☺️

• パンケーキ

パンケーキ

そうですよね😢💓10ヶ月近く自分のお腹で育ってくれた我が子😳可愛いに決まってます😢💓

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭うちは男の子希望で産み分けしたけど、女の子でした😅
私も同じ感情を抱きましたよ💦周りも男の子を期待してて💦もちろん実父母も。
妊娠がわかったときは、健康に産まれてきてね!と思ったのに、その先に性別の欲が出てしまって、、上2人も女の子で最後の妊娠🤰だったので、女の子かもと言われたときは、帰り旦那に泣きながら電話しましたね。旦那の方が切り替えが早くそれに救われました。
でも、でも、やっぱり産まれたら性別とかではなく、我が子がほんとーーに可愛いですよ😍
今でも男の子が欲しかった気持ちは変わりませんし、男の子がいる家庭が羨ましいと思います。
でも、目の前の我が子が男の子だったらよかったのに、とは思わないぐらい、この子でよかった、と思えます💖

• パンケーキ

パンケーキ

私と逆パターンの方ももちろんいらっしゃいますよね😞💦無い物ねだりですよね本当に😢💦

産まれてきても絶対可愛いことに間違いありません😳👌
    受け止めてポジティブにいきます💓

• 10月28日
ちゃん

男の子可愛いですよ!!
兄のところは女の子だけで、私も女の子
でも義理の妹さんのところに男の子いて、本当に本当に可愛くて、男の子ほしいー!!って思いました!
新築の我が家を靴履いたまま蹴っ飛ばしたこともありましたが、やんちゃだなー🥰って感じでした!
義妹さんは真っ青になって謝ってましたが🤣

きっと大きくなったら、ママは僕が守るんだー!なんてお兄ちゃんと喧嘩するんじゃないですか?
そう考えたら可愛くて可愛くて私まで顔がニヤケちゃいます🥰

• パンケーキ

パンケーキ

ママの取り合いだなんてそんなことしてくれたら泣いちゃいます😢💓
    男の子同士も絶対かわいいはずですよね😳💓

受け止めてポジティブにいきます☺️💓

• 10月28日
のんママ

親は1人目と違う性別がいいなぁって思っちゃうかもしれませんけど、兄弟同じ性別って、子どもからしたら嬉しいと思うので!☺️ お下がりも出来るし!👕前向きにいきましょう!🌸🌸

• パンケーキ

パンケーキ

やはり親はそういうもんですよね😞💦
    確かに経済面ではありがたいです😳👌
    前向きに前向きにいきます💕

• 10月28日
momoko

うちは1人目から男の子希望でしたが、2人とも女の子でした💦
自分自身2人目不妊だったし、妊娠中に問題が見つかってしまったり…今は、授かって元気に生まれてくれただけありがたいと思っています😊

希望とは違いますが、2人で遊んでる姿など可愛いですよ😊

• パンケーキ

パンケーキ

逆パターンもありますよねもちろん😞💦
    宿ってくれたことだけでもありがたく感謝しないといけませんよね😳💦

コメントありがとうございます☺️💓

• 10月28日
︎☺︎DANNY☺︎

兄弟でじゃれてる姿可愛くて仕方ないです💓💓
ケンカもしますが仲良しですよ🎶
長男の幼稚園の子たちも男の子は人懐っこくて素直で可愛いです🥰

• パンケーキ

パンケーキ

男の子は素直だとよくききます😳😳まだまだ喋らないので上の子の喋べる日が待ち遠しいです😲👌

• 10月28日
みみみみみ

産み分けにはチャレンジしませんでしたが…2人目も男の子です🤗
上の子とは4歳差になりますが、赤ちゃんにおもちゃ貸してあげるんだー☺️ととても楽しみにしています!
姪っこがいるので女の子も可愛いなー💟とは常々思っています。大きくなったら一緒に買い物に行きたいなとか夢もありました☺️
男の子、本当に小さい彼氏ですよ🤣ママ大好き!おばけがきたら僕が守るからね!
小さいうちかもしれませんが、素直でやんちゃで活発で可愛いすぎます!
そんな子がもう1人増えると思うとニヤニヤがとまりません。笑
成長が楽しみですね😍お体に気をつけてマタニティライフを楽しみましょう🤗

• パンケーキ

パンケーキ

4歳差ですか😳立派なお兄ちゃんでお世話もしてくれるんでしょうね😳👌

我が家には小さな彼氏が2人いると思いながら子育て頑張ります💕

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も2人目は軽く産み分けしました!

何故なら旦那側が孫が生まれる順番が、男→女→男→女→男→女→男→女
なのです(笑)うちの子は7番目の孫です。
旦那の姉たちみんな自分の子どもは同性のみです😂

何もしなければ男の子確定なので(笑)産み分けしても抗えないかもですが😂

でも男の子の兄弟をみるといいなぁって思うし、大人になってもきっと仲がいいんだろうなぁと思います!あとは旦那含めレディーファーストで母(女)を大切にしろと言いやすいかな?😅

北斗の拳好きちぴママ

私も2人目は女の子がいいなぁと思ってましたがやはり2人目も男の子。もう1歳になりましたが喧嘩もするけど仲良く遊んでる姿見るとほっこりします🥺💓💓やっぱり兄弟っていいな〜て思いました❤️3人目つい最近発覚しましたが3人目も男の子でもいいかもと思っちゃいます🤣💕

さくら

私もそうでした!
食べたいものが全く違うから絶対女の子だと思ってて、ロンパースとかもみにいったりしてました。
わかるのおやくて、やっとわかったら、二人目も男!
母も嘘でしょ?!ときいてくる始末。
しかし、二人男の子でよかったです!
下も一歳になり、二人で、遊んだりしてて、やはり同性がいいですよ!

ママリ

私は2人目も男の子希望でした!
1人目生まれるまでは男女1人ずつがいいなって思ってたけどいざ息子生まれてみたら男の子素直で可愛くて、子供は2人だけって決めてるからだからこそ息子にとっては同性の方が一緒に遊べて、将来も仲良くいてくれたらいいなって思ってました☺️

いざ妊娠してみると私だけ女の子予想で他全員男の子予想でしたが実際は女の子で、女の子は喋れるようになると同時に反抗期で大人になるまで続く(私の家系みんなそうだったからなんですけど🤣)
とにかくませてるって思うからちょっと私の性格的には男の子の方が合ってるだろうなって思ってたところなんですけど、逆にみにょんさんの女の子がいい理由を聞いて私も前向きに捉えれたらと思いました😭💕

生まれてくると想像以上の可愛さがまた待ってるでしょうね😍💕💕

ぽぽ

姉と妹がいますが、どちらも男の子二人ずつで私に子供ができたらそろそろ女の子…!と言われていました。
私自身も女の子が授かれたら嬉しいなと一人目から思っていましたが、一人目男の子。
性別判明した時は正直とても残念でしたが、無事うまれてきてくれて今は可愛くて可愛くて仕方がありません💕

二人目の話が出た時に、主人もやんわりと女の子もいいねと言ってきてくれたこともありピンクゼリーやアプリなどで産み分け挑戦してみました😳

悪阻やハマる食べ物も上の子の時とは真逆で、これはもしかして…!と期待しましたが、エコーで立派なぞうさんを見せてくれて男の子確定しました🤣🐘

残念な気持ちもありますが、できることはやったしこうも男の子ばかり続くかぁと姉妹間で笑いあってます🤣
洋服とかはやっぱり女の子の方が選びがいがあるというか…可愛くてみにょんさんのように髪を結ってあげたり大きくなったら一緒にお買い物とか楽しいだろうなぁと思っていましたが、姉妹のところの兄弟もとても仲良しで見ていて微笑ましいので今は早く会いたい気持ちでいっぱいです☺️

当人の気持ちよりも意外と周りに二人目も男の子ですって報告するとあらぁ…残念ね…みたいな感じで反応されるのがなんかなぁ…と思います😂

きみまろ

逆ですが上3人、三姉妹です。
回りにも色々言われましたよ😞

でも、12歳・10歳、7歳のうちの三姉妹、喧嘩も多いけどよく遊んでいます。
かわいいです💕

自分も色々思っちゃうし回りも余計な事を言ってきますが、同性の兄弟、かわいいですよ💕
よく遊びますしね。

気にしないでマタニティライフ、楽しんで下さい✨
ちなみにうちの下二人は男の子なんですが、めっちゃかわいい⤴️
女の子ばっかり育ててきて新鮮な事もありますが、長男が次男をチューして大好き❤️って言ってる姿は、女の子と違うかわいさがあります。
次男がもうちょっと大きくなって長男と遊ぶのが楽しみです😍