※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a i
家事・料理

毎日、毎日、献立考えるの面倒ですよね(笑)我が家では1週間分の買い物…


いつもお世話になってます(*^^*)!

毎日、毎日、献立考えるの面倒ですよね(笑)我が家では1週間分の買い物をまとめてするので、1週間分の献立を考えるのですが。息子のグズグズと戦いながらなので献立通りにはいきません(´・ω・`)

息子がお昼寝タイムなので、筑前煮を作ってます!お味噌汁の具と、副菜を何にするか冷蔵庫と相談中です(笑)

皆さんの今日の夜ご飯はなんですか?
我が家のお味噌汁の具と副菜は何が良いでしょうか?(笑)

コメント

deleted user

今日はカレーライスの予定です(*´∇`*)

できたら明日も(^^)なんて(笑)

  • m a i

    m a i


    カレー良いですね!
    分かります!!!私も次の日もカレー(うどんトカ)にしちゃいます(笑)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は飽きるとカレードリアにしてます(*´∇`*)
    あとはサラダくらいかな…と。旦那の帰宅時間まちまちなので毎日闘いです( ´△`)

    • 4月22日
  • m a i

    m a i


    ドリアも良いですね!旦那ちゃんがドリア系好きなので、今度やってみます(*^^*)

    カレーだとサラダぐらいですよね(笑)旦那さんの帰宅時間遅いんですか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くないんですけど、7時だったり22時とかだったり…。

    日によって違うので、余裕綽々ーとか思って娘と遊んでると早かったりするんです( ´△`)

    具が少なくても挽き肉を足してみたりしてます。チーズ好きならおすすめです🎵

    あとはうちではやらないですが、どっかのファミレスにハンバーグカレードリアがありました。旦那様物足りないようなら有りかもです。

    • 4月22日
  • m a i

    m a i


    おー、バラバラなんですね(*´ω`*)
    私も余裕綽々してたら早かったりしてビックリします(笑)まぁ、我が家の旦那ちゃんは夜勤とかもあるので、さらにバラバラなんですけど( ̄▽ ̄;)

    ハンバーグカレードリア!旦那ちゃんに言ったら作ってって100%言われます(笑)でも、手抜きがモットーな、私は挽き肉でチーズたっぷりにしときます!!!(笑)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    困ったらぜひ(笑)
    旦那はファミレスで昼に食べたら夜もしばらくいらなーいといってました。腹持ちはよさげです🎵


    挽き肉なくてもウインナーとかでもいいかもです🎵

    • 4月22日
  • m a i

    m a i


    我が家の旦那ちゃんは燃費悪くて(笑)お昼にガッツリ食べようが、7時前にはお腹空いた攻撃してきます(。>д<)

    ウインナーも良いですね!

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら尚更いいかもです‼
    豆腐ハンバーグとかにして嵩ましして残ったカレーとかシチューとか…。

    うちも私お腹すかないけど俺はすいたみたいなことよくあります(笑)

    • 4月22日
  • m a i

    m a i


    豆腐ハンバーグ良いですね!安く済むから(笑)

    あるんですね(笑)

    • 4月22日
ゆずmama

大きいブリが6切で500円、大根が1本まるっと葉付きで100円だったので買ってきましたー!♪笑

ブリを3切使ってブリ大根、ひじき煮、新玉ねぎとトマトのサラダ、ほうれん草の胡麻和え、あさりの味噌汁にしようかなーと思ってます♪
常備菜をちょこちょこ作ってるのでメインとサラダと味噌汁作るだけで簡単です(•ө•)笑

筑前煮なら食べ応えあるおかずですし、わかめとお麩と玉ねぎのお味噌汁なんかいかがですか?⸜( ⌓̈ )⸝♪
食材が何があるのかわからないので副菜の献立は考えにくいですが、サラダや和え物なんて良いんじゃないかなーと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • m a i

    m a i


    お安いですね(@ ̄□ ̄@;)!!

    品数多いんですね!凄いです(*^^*)!私なんてメインとお味噌汁と副菜しか作ってないです(´・ω・`)常備菜を作ると簡単なんですね!!!

    わかめとお麩と玉ねぎあります!(笑)和え物が良いかな?って思ったんですけど、和え物が出来るような食材がなくて( ´_ゝ`)

    • 4月22日
  • ゆずmama

    ゆずmama

    私が小さい頃ど貧乏で、「もやしとジャガイモの炒め物におにぎり1つ」がご飯だったような育ちなのでご飯にコンプレックスがあるのかもしれません( ꒪⌓︎꒪)w
    量は少しずつで良いから、せめて一汁三菜はしたいなーと思ってます⸜( ⌓̈ )⸝💫

    常備菜は大体処分品のお野菜をわっさり買って、茹でたり和えたり炒めたりして4〜5種類程作っておいてます♪
    ひじき煮、胡麻和え、きんぴら、切り干し、辛子和え、煮卵、鳥レバー煮、高野豆腐などなど‥結構調べるとレシピも豊富に出てくるのでオススメです!

    具合悪くて作れない日でも冷蔵庫開ければ何かあると分かってる娘と旦那は、粉末味噌汁溶いたり冷凍ご飯チンしたり納豆出したり。笑
    勝手に簡単ご飯で済ませてくれたりするので助かりますよ♪
    元気な日にガッ!と作っちゃいます。笑

    お!わかめお麩玉ねぎでお味噌汁できますね!笑
    きゅうりありますかー?
    梅キュウ、塩昆布で即席浅漬け、大根おろしで甘酢きゅうりなど簡単にできますよ♪
    それか、困ったときはお豆腐ですね!w

    • 4月22日
  • m a i

    m a i


    コンプレックスみたいなのなんですね。私は母がシングルマザーで1人ぼっちのご飯だったので、それが嫌でした(´・ω・`)

    胡麻和えトカきんぴらトカ簡単に作れるのなら常備菜しておけるかもしれません(*^^*)お安くて簡単なの調べてまとめて作ってみます!

    私が具合悪くても旦那ちゃんは動いてくれないし、息子はまだなにも出来ないので( ̄▽ ̄;)チンして、食べれるのがあるのは良いですね!

    お味噌汁はお麩と玉ねぎにします!モズクを発見しました!!!それに、きゅうりもあるのでワカメを入れて酢の物にしようと思ってます(*^^*)


    何から何まで細かく親切に教えてくれて、ありがとうございました(*^^*)!ゆずmamaさんのように、常備菜作ってみます!

    • 4月22日
  • ゆずmama

    ゆずmama

    皆ママになると自分が子供の頃どうだったかなーって、きっと一度は思い返して「こうしてあげたい」って思いが詰まってたりするんだろうなーって思います◡̈⃝︎⋆︎*
    だからお母さんのご飯って特別なのかな?なんて。笑

    おー!もずく様があったんですね♡笑
    酢の物いいですね♪
    うちも近々やろーっと⸜( ⌓̈ )⸝♡

    • 4月22日
  • m a i

    m a i


    お母さんのご飯って何だか特別ですよね!レシピ教えてもらっても、なんか違うんですよね(*´ω`*)

    私が酸っぱい系好きなので、我が家では酢の物多いです!(笑)

    • 4月22日
deleted user

味噌汁…
お豆腐とかですかね…
筑前煮でお野菜いっぱいなので。

  • m a i

    m a i


    お豆腐のお味噌汁、昨日作っちゃったんです(。>д<)

    わざわざ、お味噌汁のコメントまで、ありがとうございます(*^^*)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー!そうだったんですね😃

    じゃあなんだろ…
    なすとか小松菜とかとりあえず筑前煮に被らない感じがいいかもしれないですね。

    回答したあとにあっ忘れた(笑)って思ってΣ(゜Д゜)

    • 4月22日
  • m a i

    m a i


    筑前煮に野菜をけっこう使ったので、なかなか思い付かなくて(´・ω・`)でも、他の方からもアドバイスをいただいたので頑張ります!(笑)

    回答した後なのにありがとうございます(*^^*)有り難いです!!!

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も参考にさせてもらいます❤

    とはいえうちは味噌汁は義母からレトルト?をもらったんで飲みたいときはそれで済ましちゃうんですが。

    • 4月22日
  • m a i

    m a i


    レトルト?のお味噌汁って楽ですよね!でも、我が家では息子も飲むのでなかなか使えないですね( ´_ゝ`)

    • 4月22日
deleted user

筑前煮食べたいですぅ♪
我が家は 野菜多めのジンギスカン・キャベツとササミのサラダ・ごぼうと人参の甘辛煮・お味噌汁(玉ねぎ・豆苗・舞茸)です。

maiさん家の副菜は焼き魚(油乗っている系)、お味噌汁は豆腐とわかめと油揚げ、またはお腹持ちを良くするならおいもとわかめ辺りはどうでしょうか?

  • m a i

    m a i


    ジンギスカン!たまに食べたくなるんですけど臭いが気になるので、なかなか我が家では出ないです(笑)ササミのサラダ食べたいです(*´ω`*)

    冷凍のお魚はあるんですけど、白身魚ばっかりで(。>д<)お豆腐はないんですけど、ワカメと油揚げはあります!芋は息子が食べてくれなくて(´・ω・`)

    • 4月22日