※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ヨダレが出る時期と出ない時期が繰り返すのは、新たな歯が生えてくる合図かもしれません。離乳食始める頃にだらだらが減り、最近また増えたのは口呼吸で鼻水が出ているからかもしれません。

ヨダレって出る時期と出ない時期繰り返しますか?
いま1歳3ヶ月です。

新たな歯が生えてくる合図でしょうか?
6本生えていて、他は薄っすら見えたりもないです。

離乳食始める頃にはだらだらでスタイ必須でしたが、1歳なる前くらいには出なくなりました。
もうスタイ使わないのかなぁと思ってしまったんですが、ここ数日またダラダラで🤤🤤🤤

いま鼻水出てるから口呼吸でダラダラしてるんですかね?

コメント

deleted user

歯が新しく生えてくる前後とかはよだれ多かったです!

  • ゆう

    ゆう

    そのたびに多くなるんですね!スタイ出しなおします😇

    • 10月28日
はるな

うちも一度しまったスタイひっぱりだして使ってます🙆‍♀️
鼻水もでてます💦

  • ゆう

    ゆう

    歯なのか鼻水なのかわからないですよね😖 うちも出しなおします🌀

    • 10月28日