※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
産婦人科・小児科

清水産婦人科では4Dエコーの頻度や内診・問診の有無について教えてください。

滋賀県の清水産婦人科に通われている方、通われていた方にお聞きしたいんですが、中期に入って一度目の検診で4Dエコーをしてもらったんですが、2回目の検診では通常の腹部エコーのみでした。
4Dエコーも毎回してもらえると思っていたので少し残念だったんですが、どれくらいの頻度で4Dエコーはしてもらえるのでしょうか?

また、診察はエコーのみで内診や問診がなかったんですがこれも毎回あるわけではないのでしょうか?
以前1人目のときに行っていた産婦人科では毎回、内診も問診もあったので😳

知っている方いらしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

メロンソーダ

4Dエコーは1回しかなかったです!
あたしも顔が見えなかったのでせっかくとってもらったのに残念でした・・😞
2回目以降はお金がかかるんじゃないですかね??🤔

内診、エコーって交互にあった気がします!!
でも、問診は毎回あったような・・🧐
なかったんですか??😳

  • ric☺︎

    ric☺︎

    回答ありがとうございます!
    1回しかないんですね😭
    お顔はすこーし見えたんですが、手で隠れてたのでもっとはっきり見たかったです😂💦
    有料なら、、うーんて感じですね。笑

    そうなんですか!
    私2連続で内診なかったので💦
    何も問題がないという解釈でいいですかね😅
    問診もなかったです。エコー中にお話はしましたが😣
    いつも混み合ってる時間に行くのでわりとパッパと終わっちゃいます笑

    • 10月28日
aca

4Dは1回のみですよ!
まだするなら追加金がいりますよ😣💦
清水先生エコー下手くそだから私は追加しなかったです(笑)

中期~後期になれば腹部エコーのみの日ばっかになりますよ!
最後2週間に1度になれば腹部エコー、膣エコー、NSTとか色々になりますよ👍

  • ric☺︎

    ric☺︎

    回答ありがとうございます!
    やはり無料は1回のみなんですね😭
    先生下手くそなんですか!笑
    なんか可愛いですね😂笑笑

    今の時期は腹部エコーのみの日ばかりと聞いて安心しました☺️✨
    私だけさっさと終わらされてる?と思ったので💦
    4週間に1度ってすごく長く感じるしもっとじっくり色々見てほしいな〜とかわがままな思いが溢れちゃいます。。笑

    • 10月28日
  • aca

    aca

    う~ん……
    上の子の時に比べたらササッとなりましたね🤔
    混んでるから仕方ないなーって思ってました😅

    • 10月28日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    2人目だからっていうのもあるのかもしれないですね😅
    ほんといつ行っても混んでますね!
    人気だからある程度はしょうがないのかもですね〜💦

    • 10月28日
  • aca

    aca

    それはあると思います😅
    2人目の時5人一気に産まれて大変だったみたいです(笑)
    私は予定帝王切開でしたが夜中の点滴は空のまま放置とかありました😅

    • 10月28日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    5人ですか!先生も助産師さんもバタバタだったでしょうね😳💦
    タイミングにもよりますが、忙しいと出産後もそういうこともあるというのが事前に知れて良かったです😂

    • 10月28日