※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
お金・保険

義弟の第二子が生まれたが、夫はお祝いをするタイプではない。義母にお祝いを預けるのはいいか相談。義弟は里帰り中のお嫁さんと一緒に義実家に戻っている可能性あり。

義弟のところに第二子が今月頭に産まれました☺️
夫にLINEで連絡がありました

夫はあまり自分からどうこうしようというタイプではなく...
私発信でこうしようと言わないと何もしないタイプです😢

私も義弟やお嫁さんとは個人的にやり取りするほど仲良くないですがお祝いはきちんとしたいです😭

この場合は義母にお祝いを預ける感じでいいでしょうか?
お嫁さんは里帰り中だと思うので義弟はちょくちょく義実家に帰ってると思います💦

第一子の時はどうしたか覚えてませんが確か義弟に直接渡したような...

コメント

なっちょ

義母に預ける
直接書留で送る
のどちらかかなぁと思います😊

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 10月28日

会う機会があるなら手渡し、無かったり遅くなっちゃったりするなら多少面倒でも現金書留で送るのがいいかと!
親戚通じて渡すと金額がめたりとかする人もいるみたいですし、スピード的にも直接送るのがいいかなとおもいました😃💕

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

会う機会は夫と相談してみないとなかなか💦
    なかなか機会がないので里帰り中に弟と飲みに行きなよって言ってはいます🤣

義母はそのようなことは絶対にしない人なので預けるのも大丈夫だとは思いますが夫と相談ですね🤣

• 10月28日