※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

ファーストシューズを試着したけど歩けなかった。靴が合ってないか、慣れていないか不安。靴を履いてすぐ歩けるもの?おすすめのファーストシューズは?

ファーストシューズについて

きのう、ファーストシューズを買おうとお店で試着をしました。
立つことはできましたが、歩けませんでした。
靴が合ってないのでしょうか?それとも、靴というものに慣れていなくて歩けなかったのでしょうか?
きのうはとりあえず、買うのをやめてきました。
靴を履かせてすぐ歩けるものですか?
また、おすすめのファーストシューズあれば教えてください。

コメント

白米

店員さんとかはみてくれました?たぶん履き慣れてないから違和感あって歩けなかったのかな👀

娘は履いてすぐ歩いてましたが店員さんに足にあっているかは確認してもらいました💡

  • こむぎ

    こむぎ

    店員さんにサイズは測ってもらったんですが、履いたとききは店員さんがいなくて見てもらってません💦
    今度は見てもらうようにします!

    • 10月29日
  • 白米

    白米

    それが安心だと思います😊
    家の中だと10歩以上歩いてますか?
    それなら慣れればすぐ靴でも歩けると思います◎

    • 10月29日
  • こむぎ

    こむぎ

    家の中だと10歩以上歩けます!
    慣れれば大丈夫なんですね、安心しました。
    ありがとうございました😊✨

    • 10月29日
💜

すぐ歩けないですよ!
うちは上の子下の子共に靴に慣れてから歩き出しました!

  • こむぎ

    こむぎ

    歩けなくて普通なんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月29日
🌸

靴に慣れてないからだと思いますよ。
私の娘は、最初は立つことすらできなかったです。

家の中で何回も履かせて、慣れさせました。
最初は転倒しまくってましたが、家の中を靴履いて自由に歩けるようになってから、お外デビューしました😁

我が家は、ミキハウスで、足のサイズを測ってもらい、足に合ったものを購入しました。

  • こむぎ

    こむぎ

    家のなかで練習するんですね!
    すごい転びそうですね💦
    早くお外デビューしたいです😊
    ミキハウス見てみます♪
    ありがとうございました!

    • 10月29日
maron

結構練習して歩けるようになりましたよ!
初めは家のなかで練習してたのですが、靴を履かせて立たせるとなぜかふにゃふにゃになってしまい立つことさえままならない感じでした💦
毎日練習して1週間もしないうちに歩くようになりましたよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

  • こむぎ

    こむぎ

    やはり練習が必要なんですね!
    うちのもふにゃふにゃになりました(笑)
    でも1週間くらいで歩けるようになったんですね。
    ありがとうございます!

    • 10月29日
Mayu

娘も最初は歩きづらいのかたつ事もままならない感じでしたよ。
今まで何も履かなかったから違和感があるだけですぐ慣れてくれました。
やはりオススメのファーストシューズはミキハウスです。
軽いし、履きやすいみたいです。
もうデザインが可愛いです!

  • こむぎ

    こむぎ

    すぐに慣れるんですね!
    靴かわいいー!!✨
    女の子のグッズみるとほんと可愛くて、買いたくなっちゃいます(笑)
    今度ミキハウス見に行ってみます。ありがとうございました!

    • 10月29日